運動会

昨日は小学校の運動会でした。

朝早くから起きてお弁当を作り

開会式の時間に合わせて学校へ

5年生の息子は、6年生と一緒にソーラン節を踊りました。

さすが、太ももがパンパンになるくらいがんばって練習したので

腰もしっかり下がっていて格好良かったです。

小柄な息子を探すのはいつも楽なんですが、今年は大きな6年生の陰になってしまい
「見えない~~」隙間からがんばってみました。

徒競走も、その子の性格が出ていて
コーナーで譲っちゃう子、我先にと出て行く子
可愛らしく手を振りながら、それでも1位になっちゃう子
子供って面白いですね。

この運動会で最後になる6年生は、勝った子も負けてしまった子も、バトンを落としてしまった子も
悔し泣きだったり
うれし泣きだったり

見ているこちらも感動でした。

先生方や役員、委員の懇親会が夜にありましたが
ベテランの先生も感動の運動会だったとおっしゃっていました。
特に6年生の担任の先生方は感極まっておられました。
息子の担任の先生は、体育主任の先生なので、ほっとしておられました。

運動会でしっかり日焼けをしてしまい、半袖あとがっくっきりです

でも、けが人も熱中症もなく無事に済んでよかった~

運動会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る