飛鳥のお出迎え

今朝、豪華客船 飛鳥が舞鶴に

吹奏楽部が演奏するので、今朝は6時に学校へ行きました。
飛鳥?

私は、子供のプリントに書いてあった時間よりも少し早めに出発

近いので自転車をすっ飛ばして行きました。

すると・・・なにやら演奏している音が

すぐそこに船がきてる~~

慌てていたら

そこには、警備員のおじちゃんが

「ここから先は、証明書無しで入れません」

え~~~
そんなあ

そしたら、うちの旦那が市役所の知り合いを発見

お願いをして、保護者はみんな無事に入れました

せっかく子供の姿を見にきたのに見れないところだったよ~

子供達ががんばったおかげで、ものすごく近いところで見れました。

ラッキー
飛鳥?

乗客は700名程

すごい人数ですね。

優雅な船旅ですよね。

国民文化祭のキャラクター まゆまろ
         &
舞鶴のカニのキャラクター ちょきまる
ゆるきゃら

接岸後、歓迎セレモニーが行われました。

朝早かったけれど、子供達はがんばって吹いていました。

乗客の方々にたくさん拍手をしていただいて良かったです。

娘はと言うと

一生懸命吹いていたら

あっという間に巨大な船がすぐ横にきたので驚いたそうです。

美味しい肉じゃがを御馳走していただきルンルンで帰ってきました。

飛鳥のお出迎え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る