明日は出初式

商店街に出初式の交通規制のお知らせ看板がありました。

明日は11時20分頃からパレードがあるそうです。

市民会館から~マナイ~平野屋~伊佐津川

伊佐津川で一斉放水が行われますよ。


平野屋商店街に住むまでは、新聞で出初式の一斉放水の記事を見るくらいでしたが

ここに住むようになってからは、パレードを2年に1度見ることができます。(ちょっと得した気分です

1000人の行列&消防車も30台ぐらい並びますので見ごたえがありますね。

お天気が心配ですが・・・(2年前も雪があったような気がします)

明日は、朝から仕事をしているので、少しだけ手を止めてパレードを見ようと思います。

ブログランキング ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村

明日は出初式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る