古民家 宰嘉庵(さいかあん)の障子

来月、古民家 宰嘉庵(さいかあん)にてイベントをさせていただく事になりました。
IMG_6369

詳細は後日アップしますのでお楽しみに

昨年は、襖や壁を京からかみや黒谷和紙で施工しましたが

今回は、以前施工したもの以外にも、色々な障子を見ていただこうと思っています。

例えば

 美濃和紙の長生殿の障子
    障子の種類と特徴(長生殿)をご覧ください
    
https://fukuhara-hyougu.com/shoji.html

 黒谷和紙の障子

 茶室風に石垣張りを施した 障子

色々な紙を使った障子がありますので、見比べてみてくださいね。

イベントの準備で忙しくなりそうです。

今年も、色々な提案が出来るふすま屋でありたいと思っています。

ブログランキング参加中 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

古民家 宰嘉庵(さいかあん)の障子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る