雪の朝となりました

現在 商店街は大渋滞中です
P1170018

朝から、私の携帯にたて続けに

「大雪警報出てるけど、学校って休みになる」とメールがきました。

残念ながら、暴風雪警報じゃないとうちの学校は休校ではありません。

同じ舞鶴市内でも、地域によって登校できない場所もあるようで、休校になっている学校もあるようです。

子供達を学校に行かせ、父ちゃんはスコップ片手にどこかへ行ってしまいました。

登校しにくいところを見て回っていたようですが

校長先生も通学路の雪かきをしてくださっていたり

各店舗の前も早めに雪かきをしてくださっていたので、登校に支障はなかったようです。

ありがたい事です。

昨日の夕方までに、何度も雪かきをしましたが、夜のうちに新たに10cmは積もっています。

どうやら今回の雪は西舞鶴が多いらしいです。

今日も一日雪と格闘ですね。

本日うちの店のシャッターは、片方が開けられません。

ついでに乗用車の前も雪でいっぱいなので、軽トラオンリーの外出となります。

早く雪がやみますように

ブログランキング参加中 ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村

雪の朝となりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る