舞鶴狭し・・・展示会での出来事

昨日は、たくさんの方々に宰嘉庵にお越しいただきました。

皆様、本当にありがとうございます。

なかには、ゆるりとプラスのうちの展示会のところだけ切り抜いて持ってきてくださった方や

宰嘉庵で、ご自分の趣味の個展をやりたいとおっしゃる方も

でも、一番驚いたことは

義母が、私達に差し入れを持ってきてくれた時の事

私が母と話していた時に同じ部屋に居合わせた皆さんが

なんと!!ほとんど母の知り合いだった事

母が「息子がやってるから行ってやって」と言ったわけでもなく

親子だと思っておられなかったようで

「え~~息子さんやったん」とか

母が、「うちの娘」といつものように私の事を紹介してくれました(生んでもらってないですが娘です)

偶然居合わせて、みんな知り合いってすごい

いつも思います。舞鶴って狭い

意外なところで人が繫がっていて面白いですね。

宰嘉庵で、古民家の持つ雰囲気に和み、話をし、人の輪が広がっていきます。

これからもどんどん色々な輪を広げていけたらいいなぁ。

昨日学校で娘が「お母さん参観に来るん?」と聞かれて

「今日は来ないよ」と言ったところ

「そういや 広告で見たわ。展示会やろ」と何人かに言われたそうです。

なんだか有名人になった気分

ちなみに、今日はスーパーにて「この間の写真素敵ね~」と声をかけていただきました。

ゆるりとプラスのおかげで色々な方に声をかけていただけて

参加させていただけてよかったなぁと思っています。


クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

舞鶴狭し・・・展示会での出来事

舞鶴狭し・・・展示会での出来事」への8件のフィードバック

  1. よっ♪有名人☆
    色んな所に関係すると大変な事もあるけど、それ以上にいい事がありますね
    ふすま屋さん夫妻は本当に舞鶴で大活躍してるので表彰されへんか?
    近年、商店街がシャッター街になっている中で平野屋は元気な街な気がします若い力で盛り上げて舞鶴を元気にしよう
    最近出来た『コムギヤ』さんも仲間に入れてあげようお姉ちゃん若いで

  2. ★たかおやじさん
    いつも応援していただきありがとうございます。
    コムギヤさんは、残念ながら【中央商店街】です。福原表具店の旧店舗の3軒となりですが、町内が違うんですよね。
    でも、同じ通りで商売している者同士仲良くさせていただけたらなと思っています。
    私、人見知りなのでまだしっかりお喋りしていません。
    実は私恥ずかしがり屋さんなんです。

  3. そうか…あそこも中央商店街になるんか
    ただ、経営者さんは知り合いだったので何か一緒に出来る事があったらいつでも紹介しますよ
    おせっかいにならない程度に…

  4. ほんと狭いよ。(^-^;
    FBWさんなんか近所のおばちゃんの妹さんやったし(冷汗)
    今は日中の時間が取れないけど、時間が取れるようになったら突撃します♪
    変装して行くからわからんかも?(爆)

  5. ★たかおやじさん
    お隣でも、商店街が違ったりします。
    コムギヤさん、お知り合いですか・・・まぁお顔が広い
    今度、たかおやじさんのかわいい後輩ですって突撃してきます

  6. ★散歩人さん
    最近お散歩してますか?散歩さんなのに・・・こもってちゃダメですよ
    FBWさん今頃くしゃみ連発でしょう。
    変装しても、また見破ります

  7. 一応、俺の職業言わないと分かってもらえないかもよ 〇〇保育園で出会ってたようなので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る