子供の成長

今日は、【6年生を送る会】があり、小学校へ行ってきました。

5年の息子は、合奏でトライアングルを担当

最前列なのでビデオ撮影もしやすかったです

少々緊張していた息子ですが、合奏も合唱も上手かったです。

6年生を見ていて、知っている子たちのピッカピカの1年生だった頃を思い出し

我が子ではありませんが、大きくなったなあ・・・って感慨深かったです。

間もなく6年生になる息子達

まだまだ頼りなげです。

頼れる6年生として春からがんばらないといけません。

うちの息子は小柄なので、学年を言うと 「え?」と言われてしまいますが(^_^;)

そのうち見上げて「こら」って怒る日が来るんでしょうか

ママ友と「声変わりするの信じられんなぁ」なんて話をしていました。

子供の成長はうれしいけれど、少し寂しくもあり ちょっと複雑ですね。

我が家の小学校生活も残すところ1年となりました。

4月からもしっかりと【副議長】なんて役を私が頂きましたので

子供達の為にがんばりたいと思います。

ブログランキング参加中
クリックお願いします↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

今日は、色々な人に声をかけられ

「ゆるりと見たよ」とか「また 役員がんばってね」とか

今日はいろんな人とお喋りしたなぁ。

みなさん ゆるりとを見て、あまりに身近な私たちが載っていたのでビックリしたそうです。

二人の写真良かったよと言っていただきました。

ちょっと恥ずかしけど、うれしい日曜日でした。

子供の成長

子供の成長」への2件のフィードバック

  1. 副議長さん、6年生送る会お疲れ様でした
    学校によって日にちや内容は様々ですが感動は同じですよね
    お坊っちゃまのトライアングル、楽器的には簡単そうだけど意外に目立つから間違えられないので大変ですよね
    来年は送られる会ですが、それはそれで感動すると思いますよ

  2. ★たかおやじさん
    トライアングルとタンバリンは小さくと言われていたそうで
    頑張って小さく叩いていました。
    小さくするって結構難しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る