約200人分の豚汁作り【登ろう会】

子供たちの集合時間よりも早くに五老ヶ岳に車で行き

山頂で豚汁つくりをしてきました。

約200名分なので、材料もすごい量なんです。

みんなで手分けをして材料を切りどんどん鍋へ

9時半集合で、開会式をして

10時文化公園体育館を出発しているのですが、一番早かったのは10時20分

たった20分でロータリーの道を駆け上がってきました。

うちの息子と同級生の子供たちだったのですが、すごいパワーですね

ボーイスカウトの子たちは、一般の方が上がられて、最後尾からの出発なのでそんなに早くは来ませんが

それでも、あっという間に登ってきたようです。

10時半頃 味噌をといています 約200人分ですよ
DSC00306

匂いにつられて人が寄ってきました。

今年も大好評のボーイスカウト舞鶴第4団育成会の豚汁

この巨大なお鍋は12時ごろには空っぽでした

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へブログランキング参加中クリックお願いします
にほんブログ村

昨年はリーダーとして子供たちと一緒に登っていましたが

今年は保護者としてお手伝いだったので

昨年まで私が一緒に活動していた子供たちは、久しぶりに私の顔を見てニコニコと寄って来てくれました。

知り合いの子供たちもおじいちゃんおばあちゃんと登ってきていて、色々な人と出会った1日でした。

約200人分の豚汁作り【登ろう会】

約200人分の豚汁作り【登ろう会】」への4件のフィードバック

  1. ボーイスカウトもされてたんですか!
    スゴイですね。
    楽しそうです。
    こういう活動は、一般のわたしのようなのも見学にいっても良いのですか?
    (以前から、興味がありまして。)
    今日は、よいお天気でよかったですね。
    写真から、おいしい豚汁の香りと。
    子供たちの歓声が聞こえてきそうです。
    おつかれさまでした^^

  2. ★okiさん
    ボーイスカウトは子供達が所属しているので、以前からお手伝いしたり、2年くらいはリーダーとして子供達と一緒に活動をさせていただきました。
    来週は田辺城祭りで赤十字の募金活動と献血のお願いをお城の前の小学校のところでやってますよ。

  3. >ふくはらさん
    そうですか、田辺城祭りで。
    ありがとうございます^^
    これは、いよいよ。
    お休み時間とれるよう、がんばりませんと!

  4. ★okiさん
    野外活動ではありませんが、募金活動も活動ですので
    ちなみにうちの子は二人とも参加できませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る