田辺城まつり<当日編>

残念ながら今年も雨のプログラムとなりました。

一昨年のインフルエンザ、昨年の雨に引き続き3年連続で町内の太鼓や行列がありません。
ギリギリまで準備をしておられるので各町内の方々もがっかりですね

雨に祟られてる・・・かも

旦那さんは武者の着付けに朝早くから出かけていきました。

娘も息子も出演するため朝からお出かけ

残された私は、ビデオカメラとデジカメを持ち市民プラザへ

家族ばらばらで動いてますが、居る場所はみんな同じです

市民プラザでは、麝香さんに扮した細川佳代子さんが挨拶をしておられました。

とても凛々しいお姿です。
DSC00318

そして息子のソーラン節

適当に立った場所が息子のまん前

無茶苦茶嫌そうな顔・・・恥ずかしい年頃ですね。

構えのポーズがかっこいいでしょ。

股割が苦手な息子ですががんばってました。
DSC00321

そして、娘

演奏中はビデオを撮るので、写真は演奏前
DSC00333
新入部員が大量に入り、70人を超えるという学校内でも人数が多いクラブです。

顧問の先生は「2クラス分もいるやで」と大変さをアピールしておられました。

1年生は楽器を持って1ヶ月ほどですが、今日は【ジュピター】を演奏しました。

音は・・・まだまだ奏でるには程遠いですが

あと1ヶ月もすると吹けるようになってきますよ。

次ぎの演奏は6月18日のサマーコンサート(市民会館)です。

他の曲は1年生は歌って踊って頑張りました。

【学園天国】 【上を向いて歩こう】 【sing sing sing】

を演奏しましたが、なんと会場からアンコールの声が上がり

急遽(用意してなかったんかいと突っ込みたくなりましたが) 

【MAKE HER MINE】を演奏しました。

かわいい 新入部員達が恥ずかしそうに踊っている姿を、昨年の娘達に当てはめてみた

1年でソロを吹くようになるんだからすごいなぁ。

そして、ゆるきゃらショーは

ゆうさいくん

石田みつにゃんと仲良く踊っています。
DSC00342
 
まゆまろは、足が短いのでステージには登れず、一人ぼっちで踊っていました。
DSC00339

今日は色んな人としゃべって楽しい1日でした。

�����祉�������㏍�井�� ��医�����羇誌��茵�鐚� ��∵タ�����㏍�� ���藏贋����宴��ブログランキング参加中クリックをお願いします

田辺城まつり<当日編>

田辺城まつり<当日編>」への12件のフィードバック

  1. おつかれさまでした。
    雨、ほんとうに残念でした。
    城北吹奏楽部、ほんとうに多いですよね!
    市民吹奏楽団さんは、残念でしたが。城北さん聴けてよかったです^^
    それも、メイクハーマインまで♪
    元気をいっぱい、いただきました^^
    明日からのお仕事、がんばれます!

  2. 昨日はお疲れ様でした。吹奏楽良かったと思います。一生懸命さが伝わってきました。^^;

  3. ★okiさん
    私もメイクハーマイン好きなんです
    まさかまさかのアンコールでした。昨年は無かったから驚きです。
    娘も楽しかったようです。
    次ぎのサマーコンサートには、学校からと選抜でもでますので大忙しです。

  4. ★ソニックマイヅルさん
    昨日はお疲れ様でした。
    ゆうさいくん大人気でよかったですね。
    これから舞鶴での知名度があがるといいですよね。
    次ぎはゆうさいくんはどこに行くのかな?

  5. サマーコンサート、「舞鶴選伐」も参加なんですか?
    おー、楽しみ。
    今年も、会社ほったらかして撮影に駆けつける予定です(笑
    がんばって、お休みします^^

  6. 日曜はほんとお疲れ様でした。朝からご主人と一緒にお手伝いをさせて頂きましたが朗らかな良いご主人ですね。^^
    私も私の娘も城北吹奏楽部OB・OGですがこの人数にびっくりです。
    残念ながら聞けませんでしたが無事に終わって良かったですね。^^

  7. ★okiさん
    サマーコンサートは、選抜楽団も演奏しますよ。
    新しいメンバーをいれて初ステージになります。
    各学校も出演します。
    私は小学校の発表会と重なっているので、小学校と市民会館を往復してるとおもいます。

  8. ★作業用品のハトさん
    皆さん行列でお忙しかったですもんね。
    うちの主人も聴けていません。
    今日は障子を洗っておりましたが、また気軽にお立ち寄りください。

  9. お疲れ様でした。
    今年の城北中の文化祭が楽しみです見に行きますね~
    また教えてくださいね♪

  10. ★ひなママさん
    一緒に聴いてくれてありがとう
    秋の文化祭の頃には、1年生も上手になっているから盛り上がるよまた誘いますね。

  11. お邪魔いたします
    舞鶴第4団ボーイスカウトで検索したらHit

    おまつりは雨に祟られているようで、ほんと残念でした
    来年こそは晴れますように
    またアポなしでおしゃべりしに行きま~す

  12. ★秘密のアッコちゃん
    アッコちゃんコメントありがとう
    毎年雨ばかりだね。
    うちの息子がビーバーの時は雨知らずだったんだけど
    また突撃隊で遊びにきてね。

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る