近畿も梅雨入り

今日は夕方まで天気がもったなあ・・・って思っていたら

近畿が梅雨入り

平年より12日も早いそうです。

ずっと雨マークなので、お仕事の段取りがしにくいです。

襖や障子をお預かりしても、納める時に降っていたら困ります。

あと、湿度が高くて紙が乾きにくくなっちゃいます。

昨日と今日は現場にお出かけしていましたが

お客様が「綺麗になって嬉しい」と、とても喜んでくださって

お客様の笑顔を見ると、私達もとてもうれしくなります。

雨が降る前に作業が終わって良かったです。

来週は息子の修学旅行ですが・・・梅雨入り

晴れてとは言いません

曇りでいいから降らないで~

息子とてるてる坊主を作らなければ

修学旅行のしおりを貰いました。

私が子供の頃は、ホテルといっても大勢で寝る民宿みたいな宿でしたが、最近は2人部屋

修学旅行は枕並べておしゃべりが楽しいのに、2人じゃ盛り上がらんなぁ

でも、修学旅行でUSJって 「いいなぁ~~~」と思う母でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へブログランキング参加中 クリックをお願いします
にほんブログ村

近畿も梅雨入り

近畿も梅雨入り」への4件のフィードバック

  1. うちは先週が修学旅行でした
    お天気の心配をすることもなく、暑いくらいだったようです
    USJ、いいよね~私も行きたい
    小学生の修学旅行の思い出と言えば、したらダメと言われていた恒例のまくら投げを女子全員でして、顔にあたった友達が鼻血を出し、これがまたなかなか止まらず、したらアカンと言われたことをした手前先生になかなか言えず、友達が しぬ~しぬ~ と大泣きしていたことを今でも鮮明に覚えています(笑)
    来週雨でありませんように

  2. ★アッコちゃん
    秘密のアッコちゃんじゃなくなった
    修学旅行といえば!やっぱり枕投げに、怖い話でしょう
    二人部屋で何しゃべるんだろう。
    うちの子はすぐ寝ちゃうかも^_^;
    今年のUSJは10周年記念で楽しそう
    無事にいけますように。お姉ちゃん時は新型インフルで延期になったからドキドキです。

  3. 秘密じゃなくなったから取りました
    そうそう。
    お風呂もねぇ、ユニットバスにお湯張らなくて、シャワーで終わったらしいよ。
    味気ないなぁと思った母なのでした。
    てか、ネタバレ?でごめんなさい
    今年はインフルは大丈夫だろうから、やっぱりお天気だね

  4. ★アッコちゃん
    ネタバレって
    家はお姉ちゃんで経験してますから全部知ってますよ
    泊まるところも一緒です。
    違うのは、野球観戦がドームってことくらいです。
    台風2号の進路が心配なところですが、台風が過ぎた後に行くので問題はないかと思ってます。

アッコちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る