障子の組子の補修

しまった~作業前を撮るの忘れた

作業後しか写真がありませんが

この障子 3本の組子がありませんでした。

画像を加工しているのでこんなイメージです。
BlogPaint

木を加工して、組子が復活
20110531112658

張り替えた障子は、お天気が良くなったので無事に納める事ができました。

綺麗な障子は気持ちがいいですね。

台風の被害が結構出ていましたね。

我が家もちょっとだけ被害が・・・

お隣さんが教えてくださって分かったのですが、我が家の雨樋が吹っ飛んでました。

すぐに直して頂いたので、もう大丈夫ですけどね。

今年は、早くから台風が上陸して、学校も休校になったり、半日自宅待機になったりしています。

23号が来た年も、台風で一斉下校が何度もありました。

「休みになった~」って喜んだ子供たちですが、この補充がどこかであるんじゃないかと母は思ってるんですけどね。

ブログランキング参加中
クリックお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

障子の組子の補修

障子の組子の補修」への4件のフィードバック

  1. そうですね。
    休みだった分。
    振り替えの登校日とか…
    待っていますよねxox
    今回は、被害少なくてよかったですね。
    シーズンは、まだこれから。
    どうなることやら…。

  2. ★okiさん
    学校はしないといけない授業時間数が決まっているので、足りない分は補充をしなければいけません。
    学級閉鎖になったら、7時間授業が続いたりしてしんどい時間割になるんですよ。
    もう大雨はこまりますね。

  3. ★okiさん
    7時間は結構しんどいですよ。
    そうならなければ良いんですが、今年は雨が多いですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る