和紙貼りのお手伝い

今日から創る和紙職人の ハタノワタルさんの現場にお手伝いに行っています。

私は、午後から用事があったため午前中にフルパワーでクロスをめくりました。

がんばったので早く終わり、私の作業第一弾は終了

午後から和紙貼りが始まりました。

明日は、残りの和紙を貼ります。

私もお手伝いです。

たまに一緒に仕事をさせていただくハタノさん

話をしだすと止まりません

でも、仕事もしないといけないから、手も動かしながらずっとしゃべってます。

仕事の話だったり、地域の話だったり、子供の話だったり、どうでもいい話だったり

とても楽しいです。

雑談から面白いアイデアが生まれてきたり

何かに気がついたり

人と話すことって大事だなぁと思います。

何と明日は取材もあるらしい

出来上がりがどんなお部屋になるのか楽しみです。

明日は写真が撮れたら撮ってきますね。


ブログランキングに参加中
クリックをお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

和紙貼りのお手伝い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る