大連の小学校

大連を訪問していた息子が帰ってきて

相変わらずのバタバタな私

何で忙しいって・・・子供の宿題やら、子供の用事やら、色々送迎やら

結局夏休みは子供の用事で満載です

さて、大連にて貴重な経験をさせていただいた息子ですが

まだ、出来て間もない小学校を訪問しました。

これが小学校・・・綺麗でしょ
P8050267

専用のサッカーグランドも完備されています
P8050264

学校のマスコット・・・名前は知りません
P8050259

ホームステイ先の子供達と餃子作りをしました。
P8050310

ホームステイは1泊でしたがとても楽しかったようです。

夜ご飯を食べると、みんなが広場に集まってスケボーをしたりして遊ぶらしく

「お母さん 大連は夜に外で遊ぶし面白かったわ」ですって

心配していた体調も、少々食べすぎで ピーしましたが

数名は、ご飯が美味しくって 2キロ太って帰ってきたそうです。

うちの子は増減なしでした。

数年前に行った使節団は、寝込む子もいたらしいですが

今回は、ま~~~元気なもんです。

デジカメを持って行った息子ですが、撮影枚数400枚ちょっと

失敗写真もありますが、どれも楽しそうです。

この写真の整理が大変だ

行った仲間の写真も手元に届き始めているので、人のところに映っている息子を探さねば

良い写真を使って新学期で発表します。

なんだかお仕事がいっぱいだなぁ。

心配していた台風ですが、あと1時間遅ければ飛行機が飛ばなかったそうです。

子供達は「もう一日居たい~」なんて言ってたそうです。

無事でなにより

ほっとした~

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

大連の小学校

大連の小学校」への4件のフィードバック

  1. 息子さん 無事のご帰宅、良かったですねぇ。
    親はいつもハラハラドキドキですが本人は楽しかったようで良かったですね。
    ほんと貴重な経験をされたと思いますよ。
    さぁ これからがどこの家庭も大変ですが頑張りましょう。^^

  2. ★作業用品のハトさん
    1時間早かったおかげで帰ってこられました。
    息子も緊張していたようですが、とっても楽しんだようです。
    言葉も通じなくってもへっちゃらだったようですよ。
    親も、子供に便乗してしっかり楽しませていただきました。
    大役までいただいたので、貴重な経験でした。

  3. 遅ればせながら
    無事のご帰宅、よかったです
    楽しくて 一生の思い出に残る夏休みと
    なりますね
    言葉が通じなくてもコミュニケーション楽しめたなんて、
    これから楽しみですね!
    夏休みもあと僅かですね
    親子で楽しんでください!!

  4. ★かおりさん
    とても楽しかったそうです。
    少しお腹の調子が悪くなり(お肉の食べすぎ)ましたが、寝込むほどでもなく
    毎日が楽しくってあっという間だったようです。
    ホント楽しめてよかったです。

作業用品のハト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る