ちょっと変わった夏休み

またまた放置ブログでした。

この夏休みの予定は、普段と違うものが多いので大忙し

ここのところ、大連から帰ってきた使節団の子供達が撮影した画像とにらめっこ

宿題に使えそうな写真を選んだり、始業式に全校生徒の前で大連の様子を伝えるために、画像を選んだり

毎日写真と格闘中

今回はデジカメなので、同じような写真が大量です。

でも、アングルが違うので微妙に違ったり

子供なのでピンボケも多いです

そして、今日は児童合唱団が舞鶴のカニのPRソングを歌う日です。

なんと、作曲された方がいらっしゃって録音するんだって

照れくさいお年頃の息子は「カニの歌・・・」的な発言でしたが

息子が6年生のときにこんなことに関わることができて、親としてはラッキーです。

役員の特権で録音する様子を見てこよう

今日は娘も、国民文化祭の選抜楽団の練習日

送迎で忙しい私です

夏休みも終盤、宿題に終われる毎日ですが、行事もあと少し残っています。

地蔵盆と、舞鶴市小学生陸上大会です。

こうして、バタバタと夏休みが終わっていくのね・・・

今年は国文祭までなにかと行事の多い我が家です。

でも、忘れられない思い出がいっぱい詰まった夏休みです

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ちょっと変わった夏休み

ちょっと変わった夏休み」への2件のフィードバック

  1. ★作業用品のハトさん
    忙しい夏休みです。
    小学校生活最後の年に思い出深いことが多く、娘も国文祭に向けて行事が目白押し
    来月は、プロの方と一緒にステージに立てるそうです。
    BBBBのライブに地元の中学生が出るそうで、メンバーになれたらしく興奮してました。

作業用品のハト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る