新学期

中学校は先週から新学期が始まっていますが

小学校も昨日からようやく始まりました

夏休みラストは宿題の監視員

この夏とても忙しかった息子ですが、誰もやってくれるはずもない宿題の大半を放置していて

最後に大慌てでした。

母の忠告に耳を貸さなかった結果です。

大連の報告を始業式でしないといけないにもかかわらず原稿を書くのも放置

なのに、慌てないという大物っぷり

監視を続けた結果

ちゃんと間に合いました

さすがに報告の原稿は、母がチェックして

抜けているところを足して完成し、事前に先生に提出しました。

始業式に、1人で前に出て大連の報告発表するらしく・・・

でも、やっぱり練習をせずに行きました。

「ちょっと緊張したけど、みんなすごく静に聞いてくれた」と言っていました。

先生には写真を30枚くらい渡してあったので、読んでる横でプロジェクターに写してもらいました。

これで、息子の大連の報告は終了です。

ようやく肩の荷が下りた・・・・おりてへ~~ん

私にはまだ仕事が残っていた

子供たちが、みんなに会いたい・・・ってコールをしているので

会長は、集合の準備を進めています。

せっかく仲良くなったんだから、みんなで会えると良いな

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

新学期

新学期」への2件のフィードバック

  1. おお。
    宿題、やり遂げられたんですね!
    すばらしい!
    大役も達成されたそうで。
    まさしく。
    「三日会わざれば、刮目してみよ!」ですね

  2. ★okiさん
    滑り込みセーフでした。
    監視してなかったら間に合ってませんね。
    最後3日は、朝早くに起して、夜までがんばるパターン
    成長したのかしてないのか分かりません。
    懲りないと言ったとこですね。

oki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る