まいづる魚まつり

今日は、魚まつり

昨日ちょっぴり寝不足な私は・・・朝から旦那さんを会場まで送り届けました。

商工会議所青年部のメンバーで魚まつりのお手伝いです。

ゆうさいくんも活躍していましたが・・・

ゆうさいくんが右端にちょこっとしか写ってない
DSC00569

マグロの解体ショーの様子です。

頭を切りました。

そして、市長さんの入刀式

市長さんの「切れない~~」って心の叫びが聞こえませんか?

ここもゆうさいくんが・・・手と顔の一部
DSC00572

会場で色々な方と会い、喋っている間に寝不足もすっとびました。

会場内ではセリや
DSC00575

サザエ釣りなどをやってましたよ
DSC00574

知り合いのかまぼこ屋さんに声をかけ

天ぷらを購入しました。もちろん焼きちくわもね
BlogPaint

おなかもそんなに空いていなかったので、買い物もそこそこに抽選会へ

赤い玉ばっかり出てきて、海苔やら、平天やらを頂きました。

残念賞ですがおいしい食材GETです

さて、今月は16日にこうちゃった100円商店街を控えています。

イベントが盛り上がるように、しっかり宣伝活動をしたいと思ってます。

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村 

そうそう、昨日大連へ行った使節団のメンバーと家族と先生方で久々に集合しました。

総勢37名

すごく盛り上がり、企画した幹事としては大満足

全員が集まれなかったのは残念でしたが、それでもほとんどのメンバーの顔を見ることが出来たので良かったです。

保護者会の会長は、すっかり宴会会長になってしまいました。

今度はママ達だけでやろうとまた盛り上がるママ達

大人になって、コレだけの人数と一気に仲良くなることって滅多にない

しかも、みんなバラバラの学校で、仕事も違うし

今回大連に行かせていただいたおかげで、親子共に本当に良い経験をさせていただいたなと改めて感じました。

これからも、みんなが繫がっていけるように

子供たちの成長をみんなで見守れるように

これで終わりではなく、これからもみんなとワイワイやれたらなと思っています。

間もなく、報告書兼使節団のまとめの文集が出来上がるそうです。

なかなかの力作らしいです。とても楽しみです。