チャッタマングレートの店番【ゑびす市】

土日はゑびす市

しかし天気は・・・雨

時折お日様が見えるけれど、降ったりやんだりの残念なお天気の2日間でした。

初めて 23日ではないゑびす市・・・

毎年色紙を買いに来てくださる方や、ポップコーンの宣伝をほとんどしていなかったにもかかわらず

やってるかな?ってのぞきに来てくださる方

久しぶりに会う同級生とその子供

同じ時間に違う同級生も来て、プチクラス会でした。

うちの店のお隣でチャッタマンのショーをしていたのですが

ショーの準備中 小芝居が始まりました。

フレンドリーなチャッタマングレート

ふすま屋店頭の色紙販売の店番をしてくれました。
DSC00690

するとそこに 悪者が・・・・・

色紙を選びに・・・

勧めるグレート
DSC00691
どうやら、悪者はこの色紙がお気に入りのようですが

買ってくれんかった

ショーの前にチャッタマン軍団はふすま屋で遊んでおりました

ゑびす娘さんです。
DSC00692

神社にお参りもしたし

お神酒も頂き

熊手も買ったし

御利益があったらいいなぁ。

色紙は年末まで販売しておりますので、気軽に福原表具店にお立ち寄り下さい。

干支の色紙掛けのセットも、もう少しだけあります。在庫限りですのでお早めにどうぞ

今日は事務仕事をがんばりま~す

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

チャッタマングレートの店番【ゑびす市】

チャッタマングレートの店番【ゑびす市】」への4件のフィードバック

  1. ゑびす市、お疲れ様でしたぁ。^^
    お天気がもう1つだったのが残念でしたね。チャッタマンの店番・・・って凄いですね。
    毎日してもらったら商店街の目玉になるかもですね。

  2. ★作業用品のハトさん
    例年よりも暖かいゑびす市でした。
    お天気が残念でした。
    チャッタマンの店番は面白かったです。
    ポップコーンの売り子もしてもらおうと思ったら、出番になっちゃいました
    先日はお疲れ様でした。ハトさんのブログで大笑いしました。

  3. 今日、恵比寿神社まわりの
    提灯用の電源線の撤去のお仕事でした^^
     
    情緒ある、ちょっと静かな場所ですが
    お祭りの間は、きっとにぎやかだったのでしょうね^^
     
    来年は、遊びにいけるといいな。

  4. ★okiさん
    作業中の方のすぐ横を通りましたが、okiさんには気がつきませんでした。
    寒い中お疲れ様です。
    提灯や暖簾も片付けられて神社の周りもいつもの日常に戻りましたね。
    来年は是非お越しくださいね。

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る