子供たちの安全のためにがんばる

今日の雪は記録的らしい

そんな記録いらないと思うんだけど・・・

舞鶴市のホームページを見たら

小学校も中学校も昼食後に帰ってくると書いてあり

「帰ってくるって道無いで」と夫婦で話をしていて

とりあえず確認の為 小学校に電話

教頭先生に代わってもらって話をする。

先生に下校時間を確認して

「PTA仲間に連絡をとって、雪かき手伝います」と宣言

数名に連絡

みんなスコップを持って、自宅から下校の道を確保していきました。

難所の歩道橋を上りながらかいて
120202_134838

さて下りは
120202_134805
・・・見えない

下りは旦那さんに任せて、学校へ行き校長先生に通学路の報告

下校時間までに、とりあえず一人通れる道を先生と一緒に確保し

子供たちは無事に帰ってきました。

みんなでがんばると気持ちが良いね。


ブログランキング参加中
 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村

子供たちの安全のためにがんばる

子供たちの安全のためにがんばる」への6件のフィードバック

  1. おはようございます
    自分の家の周りだけで精一杯でお疲れのところ、大変でしたねm(__)m
    PTAの支援ネットワークが、さらに広がることを祈ってます!(^O^)

  2. ★新米子供会役員さん
    最近はPTAの繫がりが希薄になってきているようですが、完全に周りを巻き込む私です。
    手伝って~って言うと、みんな協力してくれます。
    雪かきばかりで疲れました。

  3. ★okiさん
    みんなで協力しないと下校時刻に間に合いませんでした。
    我が子のためならがんばれるんですよ。

  4. “親”の愛情ってヤツですね^^
    スゴイ!
    ぼくは、そんな”大人”に
    なれるかな…?

  5. ★okiさん
    私も親になって分かったことってたくさんありますよ。
    そうしてみんな大人になってるんですから、大丈夫。
    okiさんは吹奏楽部の子供たちにとっては、見守ってくれる親と同じ感じだと思いますよ。

新米子供会役員 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る