第21回まいづる田辺城まつり

今年もこの時期がやってきました。

近所からは一生懸命練習する太鼓の音が聞こえてきます。

この音を聞くと もうすぐお祭だなあ・・・と思うんですよね。

今年の田辺城まつりは  5月27日(日)ですよ。

DSC00315
      (昨年の前夜祭の写真)

前夜祭(5月26日)は市民会館で行われるそうです。

息子達の学年から始まった、明倫小学校5年生の有志による【田辺籠城の一席】のリレー講談も前夜祭で披露されます。

今年で3年目ですが、難しい言葉と言い回しなので練習が大変でしたが、良い思い出です。

細川佳代子さんの講演もあるそうですよ。

田辺城まつりのHP http://www.joukamati.com/maturi.htm

今年の田辺城まつりでは、ゆうさいくんの踊りを披露するらしいですよ。

我が家は、父ちゃんは行列の着付けに忙しく

娘は修学旅行

息子は友達と約束

あ~~私だけヒマ人や~

ブログランキング参加中
クリックをおねがいします。
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

第21回まいづる田辺城まつり

第21回まいづる田辺城まつり」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ
    娘ちゃん、土日に修学旅行があるん?
    城南は今週の月から水まででしたようちの息子は来年ですが…
    田辺城まつり行きたいが、明日は福知山へ行ってきます大正琴の初ステージなので

  2. ★たかおやじさん
    今朝ルンルンで出かけました。
    明日はディズニーランドですが、人が多いだろうなぁ。
    いろんな所へ行くので、お土産話が楽しみです。
    そういえば今朝ガソリンスタンドで洗車するたかおやじさんを発見いたしました。
    急いでいたので声をかけませんでしたが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る