ちゃったまつり前夜祭

今年の最優秀賞の海上自衛隊舞鶴地方隊のみこしです。
DSC01058

みこしの部の優秀賞にほくと鵬信会が入り、家の旦那さん達は大喜びしていました

お次は!

海上自衛隊音楽隊さんのパレードです。

なんだか今日はパレード続きです
DSC01062

いよいよ 民謡ながし

ほくと鵬信会の綺麗どころを先頭に踊っています。
DSC01067

海上保安学校の学生さん達です。昔に比べて女の子が多いですね。
DSC01064

今年のクイーンまいづる
DSC01075

皆さんとっても暑そうでした。

写真を撮る私の横で、息子が踊りの練習をしていました。

この家に引越ししてきて、民謡ながしを見るのは初めての息子

なぜかと言うと・・・

毎年合唱団の合宿で居なかったからなんです。

今年はゆっくりと二人で2階から見物しました。


ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     

ちゃったまつり前夜祭

ちゃったまつり前夜祭」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    盛大なおまつりなんですね~(驚)
    さすが舞鶴。海上自衛隊のパレードなんて
    絶対見れませんよね。値打ちあります。
    そういえば、前に舞鶴のおみやげに軍艦の絵のついた
    お酒を買ったことがありました。
    あれもなかなかのインパクトでした。
    ではではまた~

  2. 印刷ヨメさん
    自衛隊の音楽隊のパレードもありますが
    護衛艦に乗れたりするイベントもありますよ。抽選ですけどね。
    港がある舞鶴ならではのイベントも多いのでまたチェックしてみてください。
    来年はぜひ花火大会もどうぞ

印刷ヨメ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る