中間テストが終わったら

本日子供たちの中間テストが終了しました。

今日からまた部活再開です。

今月末から4週連続コンサートがあるので、かなり真剣に練習をしなければいけません。

部活の練習も忙しいですが、文化祭前はそれぞれ合唱のピアノ伴奏や指揮者に大忙しなんですよ。

だって、吹奏楽部だから(^_^;)

家の娘は1年の時は伴奏、2年の時は伴奏と指揮を1曲ずつ、今年は指揮をします。

1年生の時、ピアノに座る前になぜか靴を脱いだ娘

後から聞いたら「上履きでペダル踏んだら、ピアノがかわいそう」って

なんだかかわいいことを言っていましたが

2年の時は、普通にペダルを踏んでました。

1年前はかわいそうって言ってなかった?

しかし、ハプニングは毎年あって

2年の時は、お辞儀の挨拶を じゃーんじゃーん じゃじゃーんと弾きました

じゃじゃーんって

舞台の上でみんなこけそうになってました。

ノーミスで弾けた~って油断したら、じゃじゃーん

そして、昨年は広げた楽譜が、なぜだか自動的にゆ~~くりと閉じた。

しかも弾いてる途中で

ま、覚えていたからなんとかなりましたが

1年の時は緊張して楽譜を広げるのを忘れてたし

毎年、面白いことをやってくれる娘(やりたくてやってるわけではないですが)

今年は何事もなければいいんですが・・・

来月の文化祭が楽しみです。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

中間テストが終わったら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る