木の箱に黒谷和紙を張ります

ふすま屋父ちゃんが一生懸命下張の紙を張っています。

下張りするから、上には何かを張るんですね。

下張りの紙を刷毛で撫でて
DSC01220

綺麗に伸ばしながら折り曲げていきます。
DSC01218

乾いたら・・・次に張るのは ハタノワタルさんの紙です

我が家で紙を張って、ハタノさんが加工をして出来上がりです。

何かの作品の台になるらしいです。

どんな台になるのかな?仕上がりが楽しみですね。

次は黒谷和紙を張ったところをアップしますね。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
    

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

木の箱に黒谷和紙を張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る