古民家 宰嘉庵 ただ今作業中

只今 古民家 宰嘉庵(さいかあん)の作業中です。

明日 ハタノワタルさんの紙を張るので、下地処理&下張りの作業を行いました。

ふすま屋父ちゃんが張っているのは、反故代用(ほうぐだいよう)という下張りの紙です。

ちょっとカッコいい紙でしょ
DSC01267

黒谷和紙を張る面全てに、下張りをしました。

これで下地の完成です
DSC01271

明日はいよいよ ハタノワタルさんの和紙を張ります。
           
DSC01216

今日の宰嘉庵は、大工さんが入口のタバコのショーケースを分解修理中でした。

こちらも綺麗になるようです。

こちらの完成も楽しみですね。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ふすま屋母ちゃん 事務仕事を溜め込み中

わざとではありません

ちょっと忙しかったので

ブログの後は伝票整理 がんばれ私

古民家 宰嘉庵 ただ今作業中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る