イルミネーションと雪

クリスマスまでもう少し

家の近所の教会は今年もきれいにライトアップされています。
DSC01415

先日、雪が降った日に子供の塾の送迎で通ったので写真を撮りました。

雪があるので、見えないライトもありますが、

今日通ったら雪が解けてキラキラと光っていました。

今日、ふすまをめくっていたら昭和55年の年賀はがきが出てきました。

年賀はがきの値段は20円

はがき20円だったんだなぁと懐かしく見ていました。

なぜはがきが出てきたかというと、家の方が穴の開いた箇所の補修をしておられたんです。

ふすまの中って結構面白いんですよ。

時々子供さんの落書きに笑っちゃうこともあります。

さ、明日もお仕事がんばるぞ~

ブログランキング参加中
クリックをお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

イルミネーションと雪

イルミネーションと雪」への6件のフィードバック

  1. イルミネーションがあちこちで見れる季節ですね
    16日の16時頃、舞鶴を出発して須知の先の琴滝の冬ほたるを見に行ってきましたかなりの規模で滝の上から下へ垂らしてあったり、川の上にもイルミネーションが飾ってあり、幻想的でした
    一人 500円ですが、中学生以下は無料だったと思いますので、ぜひ行ってみて下さい

  2. こんにちは。
    ふすまをめくって、昔の新聞!やはがき!ですか!!
    こんなん出てきたら、私夢中になってみてしまって
    仕事になりません!!
    で、こういう新聞とかはがきって、このあとどうされるのでしょうか??
    ではではまた~。

  3. たかおやじさん
    冬ほたる良いですね。
    すごい規模なんでしょうね。一度見てみたいです。中学生以下は無料・・・とても良い情報ですね。
    今朝の雪、通勤は大丈夫でしたか?通勤が大変な季節ですね。運転に気をつけてくださいね。

  4. 印刷ヨメさん
    こんにちは。私も仕事にならずに見入ってしまうこともしばしばです。
    面白すぎなものは子供達にも見せたりもしますが、めっくったものは全て処分してしまいます。
    古い襖をめくる時は結構楽しみだったりします。

  5. 今朝の雪は平気でしたよ毎朝、6:50には家を出るので7:40くらいには職場に着いてますよ遠い分、少しでも家を出るのが遅くなると到着がもっと遅くなるのでね
    今年、見に行ってないけど、医療センター北側の住宅街も派手なイルミネーションを飾ってると思うよ

  6. たかおやじさん
    今日の雪は、西舞鶴よりも東舞鶴の方が多かったです。
    年末に降るのは勘弁してくださいと毎回思ってしまいます。
    あの住宅街は綺麗なイルミネーションで有名になってますよね。見に行ったことはありませんが、知り合いの写真で見たことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る