青春やなぁ&いつまでも仲良し

本日2つ目のブログです。

といっても、このブログ・・・昨日打ちかけで寝ちゃったんです~

だから話題が前後してます。

昨日は西舞鶴高校の吹奏楽部の演奏会に行ってきました。

と言っても、中学生の息子も出演させていただくので、

私としては息子を見に行ったんですけどね

息子達中学生の演奏中です。
DSC01554

2中学の合同ステージなのですが、人数も多いので大迫力ですね。

特にうちの中学は人数が多いので、舞台上はギュウギュウです

でも、息子は見晴らしの良い一番上の段に座らせていただき、

私は息子の姿がよく見えました。

しっかりと吹いている姿に、入部してもう1年経つんだなぁ。

今年の西高のステージは、今までと違ったステージ構成になっていて、

合唱に取り組んでみたり、アンサンブルをしたり、

みんなで色々考えてステージを作ってるようすが良く分かりました。

青春ですね~

この演奏会も来年は30回の節目の年になります。

私達夫婦もOB・OGではありますが、よく続いたなぁ・・・

これからも西高吹奏楽部がずっと続いていくように応援しなくっちゃ。

昨日はちょっとあわただしい1日でした。

1年8ヶ月ほど前、市の少年使節団の団員として大連市へ行った息子。

当時私は【保護者会会長】の大役を頂き、

12人の保護者で、役員4人を好きに決めてくださいって言われて、

元々知り合いだったお母さんとじゃあ一緒にしようかって話になり、

両隣のお母さんと目が合い、気も合いそうだったので4人で役員をすることになりました。

なぜだか、私が会長になってしまい・・・

今ではすっかり【宴会会長】になりました。

時々私の気まぐれで「集まるよ~」って声をかけて集合しています。

今回も4人の役員の都合優先で大慌てで段取りをしたのに、

団員12名中10人の子供たちと、その家族と随員の先生、総勢27名が大集合

みんな、結構忙しい人たちなんですが・・・なぜだか上手くタイミングが合います。

子供が仲良しなのは分かりますが、親もみんな仲良しで毎回会うのがとても楽しみです。

今日も楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

毎回子どもたちには、それぞれスピーチをさせていますが、

子供達それぞれがボケたりつっこんだり、本当に面白い子供達です。

みんな仲間であり、ライバルでもあるので、

こうして時々会うことによってお互いに刺激になるんですね。

いつまで出来るか分かりませんが、たまたま使節団のメンバーに選ばれた子供の親同士、

ず~~っと仲良しで居たいなぁ。

子供抜きでも飲み会しても、大盛り上がりできるメンバーです。

次回はいつ開催できるかなぁ。

今回、中舞鶴のJOKEさんに急にお願いをしたのですが、

美味しいお酒とお食事と楽しい場所を提供していただき、

うちの息子を筆頭に男子達は、途中から真横に置いてある漫画に夢中になり、

漫画タイムになり、会話もせずに夢中で読んでました。

ま、男子の内3人は同じ中学でいつも会ってるから、特に話すこともなかったようです。

ドラゴンボールをもっと読みたかったと、言っておりました。

JOKEのマスター 昨日はありがとうございました。

また、美味しいオムカレー食べに行きますね。

JOKEさん のオムカレーはこちら
121116_114617

  ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村