小さな吹奏楽部ががんばりました

今日は市の吹奏楽連盟のサマーコンサートでした。

私は朝娘を送っていき、

父ちゃんは軽トラでの楽器の運搬&息子を送っていき、そのままリハーサルを見ていたらしいです。

私は開場時間にホールへ行って、勝手知ったるホールなので楽屋へ突撃隊!!

娘の楽屋へ差し入れしてきました。

コンサートの楽しみって、ヤッパリOBとか先輩からの差し入れやんって思って、

初舞台の子供たちにちょっとだけ甘いものを差し入れしました。

人数は少ないけど、大きな舞台でみんな頑張っていました。
10

この子たちの為にアレンジしてくださる方や、

ボランティアで指導に来てくださる方や、

まだ出来たばかりの吹奏楽部をたくさんの方が応援してくださって、

今日は校長先生も聴きに来てくださいました。

みんな緊張せずに楽しめたようです。

そして、息子は、最初の2曲は1年生抜きだったのですが・・・

1年生抜きでも60人ほど居るので、ステージはギューギューです。
59

でも、息子は最上段なのでよく見えます。

今日は、先輩と2人のスタンドプレーがあって、がんばって吹いていました。

楽屋が同じフロアだったので、後輩たちにたくさん声をかけられた娘は、

高校の先輩に「知り合い多いなあ」と言われたそうです。

こちらは、21年目の舞鶴市民吹奏楽団です。
52
私たち夫婦が冬眠して・・・いやいや休団して長い時間が経ちましたが、

みんな元気に吹いています。21年も続いたんだなぁって嬉しくなります。


21年続いた市民吹奏楽団と、まだ出来てホヤホヤの日星高校吹奏楽部、

人数多すぎの城北中学校吹奏楽部を応援していきたいと思います。


     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村 

小さな吹奏楽部ががんばりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る