ひらのや土曜市 終了しました。

【ひらのや土曜市】何とか終了しました。

準備をしていると突然の雨

ひゃ~~~(ノ◇≦。) と思っていたら、何とかお天気が持ち直しました。

3時から予定をしていた、相愛太鼓は中止となりましたが、

中筋サウンドハーモニーさん
image

みつる幼稚園チアリーディングのかわいい子供さん

日星高校の軽音部の元気な女子高生
  今日はダンス付でした。
image

皆さんに盛り上げていただき、前半戦は無事に終了。

警察のパレード直前に土砂降りの雨になりましたが、

途中チャッタマンが来てくれたりして、賑やかでした。

チャッタマンショーは、市民プラザに変更になってしまいましたが、

夜の舞台発表はフォークデュオのお兄さんがしっとりと聞かせてくれて良い感じでした。

たくさんの方に盛り上げていただき、微妙なお天気でしたが、楽しいイベントとなりました。

今日はうちの娘の同級生にとてもたくさん出会いました。

みんな「おばちゃ~~~ん」と小さい時と変わらず話しかけてきてくれて、

「学校楽しい?」と聞くと 「めっちゃ楽しい」と返ってきて、

高校生活を頑張っている様子が分かり、我が子の事のように嬉しかったです。

中学時代 苦しい時期があった子も、乗り越えて高校生活を新しい仲間と楽しんでいます。

いじめだとか、自殺だとかなんだか悲しい出来事が多い世の中ですが、

色々なことを乗り越えて頑張っている子もたくさんいて、

そんな子供たちを応援している大人もたくさんいて、

「おばちゃん応援してるからね」って思わず声をかけちゃう、お節介なふすま屋母ちゃんです。

夜回りの中学の先生にも出会ったので、みんなが頑張っている様子を伝えると喜んでもらえました。

4時前に野球の応援に行っている娘からメールがきました。

今日は中止になった~(T_T)

球場はゲリラ豪雨だったらしく、第一試合も7回表までしかできずノーゲームとなってしまいました。

明日は仕切り直しで、早朝からまた応援に出かけます。

今日はバスに乗って昼寝して、雨に濡れに行っただけになっちゃいました。

帰宅した娘の大洗濯物を処理し、朝早くから出かけるので、大量のお茶も用意しました。

明日は試合が出来ますように

     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村