今年の仕事始めは・・・

今日から福原表具店も仕事始めです。

子供たちも部活が始まりました。

今年最初のお仕事は襖の張替です。

法事が近いお客様から立て続けにご依頼をいただき、張替をさせていただきます。

父ちゃんが襖を取りに行っている間に、

私の初仕事は【雪かき】です。

仕事もしないといけないけれど、今月のホームステイの準備もしなければ

以前張り替えた我が家の襖が色あせてきたので、張り替えようかと考えています。

どんな襖になるかお楽しみに~

昨日は、ボーイスカウトの新年行事でした。

舞鶴市内の3つの団が集合、今年はうちの団が当番なので、

寒い日はやっぱり豚汁でしょうってことで、大鍋にどーんと用意しました。

大体150人分ぐらいかな?材料もすごい量です。

みんなたくさんお代わりしていましたよ。

息子もソングリーダーをさせていただきましたが、

母は豚汁作りに大忙しだったので見ていません。

昨日も寒かったですが、子供たちの笑顔がいっぱいでした。

今年も元気いっぱい色々な事をしていきたいと思います。

あ!お仕事もがんばります。

 
ブログランキング参加中
クリックをお願いします。
           
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

今年の仕事始めは・・・

今年の仕事始めは・・・」への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    我が家は年中無休なので仕事納めも仕事始めもないのですが、今日から中学校もはじまったので、これが仕事始めかな?
    早速、長女の忘れ物を届けることになり、通勤ラッシュに焦りながら城北へ行ってきました(^^ゞ
    今年こそゆっくり時間を取って、女子トークをしたいです。
    よろしくお願いいたします。

  2. のんちゃん
    あけましておめでとうございます。
    のんちゃんちはお休みがないんだよね。パパの奮闘ぶりは拝見させていただいています。
    今日からやっと学校だね。もうすぐ受験だね。風邪ひかないように頑張ってね。来年のために聞かせてもらいに、ケーキでも持ってコーヒーを飲みに行くわ。なかなかお互いに時間が作れなくなってきているから押しかけたほうが早いということに気が付いた(^_^;)
    今年もよろしくね。お互い元気にがんばろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る