市民プラザで【お・も・て・な・し】

今日の市民プラザは 人・人・人で大賑わいでした。

ディスプレイは毎回そんなに変わりませんが、

お客様が毎回違うので問題ありません。
51
毎回、お客様に質問されるので、今回は色紙に英語の説明文を付けてみました。

こちらが説明しなくても読んで、お友達やご夫婦で相談して選んでおられました。

今日のお客様はオーストラリアの方が多かったので、

ボランティア通訳の方も発音が聞き取りにくくて四苦八苦しておられました。

今日のチラシには・・・なんと!!!
23
私達夫婦が写っています(・_・;)
40

本日も、立道さん達がお筝の演奏に来られていましたが、

今回は三味線の方もいらっしゃって色々なバージョンの演奏が聴けて私も楽しかったです。
38

お客様が演奏体験したり、浴衣を着せてもらって、お筝を弾いてる感じで写真を撮ったり、

他にも、東舞鶴高校の書道部と美術部の生徒さんが、

うちわに書や絵を書くワークショップをしていて、

自分で書いた漢字に大喜びでした。

私の友達の娘が書道部員で、帰る前に挨拶に来てくれました。

「今日はどうだった?」と聞くと、

「こんなに英語で話したのは初めてです」と楽しそうに話してくれました。

彼女にとって良い経験になったと思います。とてもいい顔をしていました。

他にも高校生たちが通訳ボランティアで頑張ってくれたようです。

信金さんのボランティア通訳さんもお世話になりました。

今回の寄港は舞鶴市内を観光される方が多かったので、賑やかなイベントになり良かったです。

     ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
         にほんブログ村