音楽劇「君よ生きて」DVD鑑賞会に行ってきました

昨日は赤れんがパークで音楽劇「君よ生きて」のDVD鑑賞会が行われました。

音楽を担当されているユウサミイさんもいらっしゃるので、

これは絶対に行かなきゃ!!と思い予定を見ると・・・

旦那も子供たちも予定が入っていたので、一人でも行くぞ(^O^)/

って事でお友達と現地集合で見に行ってきました。
25

早めに行ったので最前列をGETし、特等席で見ることが出来ました。

「君よ生きては」シベリア抑留を題材にしたかなり重いテーマのお話ですが、

苦しい辛いという話ばかりではなく、随所に面白い掛け合いがあったり、

舞鶴弁で話す場面があったり、テンポが良いので時間があっという間に過ぎました。

イマドキの若者である、主人公の心の成長がよくわかるお話でした。

最後にサミイさんが劇中歌をアカペラで聴かせてくださったのですが、

すぐ近くで歌っていただいて感激です。

私が一番好きなのは「メッセージ」と言う舞台のテーマ曲です。

サミイさんの歌声とギターの優しい音色が心に響きます。

「君よ生きて」は思春期の子供たちに見てもらいたい舞台です。

早く舞鶴でも上演ができますように。

    ブログランキング参加中
    ぽちっとお願いします
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
         にほんブログ村

音楽劇「君よ生きて」DVD鑑賞会に行ってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る