良いお天気の五老ヶ岳登ろう会

今日は舞鶴ロータリークラブさん主催の五老ヶ岳登ろう会でした。

今年で30回目となるこの行事ですが、

ロータリークラブさんが整備をされた文化公園体育館近くから登れる【ロータリーの道】から登ります。

私は【ボーイスカウト舞鶴第4団育成会】で山頂での豚汁ふるまい班で参加しました。

もちろんスカウトの子供たちも小学校1年生から毎年のように登っています。

豚汁班の集合は9時だったので、少し早めに行き写真を撮りました。

良いお天気ですね。
16

豚汁班が頑張って作業をしている時間に、

文化公園体育館では、開会式が行われていました。
42

山頂では、約200人分の豚汁が完成しました。
14

しばらくしてスカウトリーダーから

「今回の参加者はいつもより多いです。」と一報が入り、大慌てで量を増やしました。

早い子は30分かからずに走って登ってきます。

中学生の男の子でしたが元気ですね。

山頂に着くと皆さんランチタイムです。
20

今回参加者がとても多くて結局350人分ぐらいになりました。

お天気も良かったのと、今回は子供さんの参加がとても多かったです。

大きなお鍋は空っぽになりました。
18

食後は鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいるスカイタワーの下でブルーマリーンズさんの演奏会です。
32

この風は演奏する人には大変なんですよね。
22

今日も楽しい1日でした。


    ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
         にほんブログ村

良いお天気の五老ヶ岳登ろう会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る