日曜日は【こうちゃった100円商店街】ゾロリがくるよ

10月4日(日)は【西舞鶴こうちゃった100円商店街】が開催されます。

ふすま屋ヨメ、商店街の情報発信担当なので、色々と慌ただしい日々を過ごしています。

イベントのポスターです。
42

色々と各お店の情報を集めていたら、

マナイの舞鶴堂書店さんが面白そうなことをされると聞いたので、

社長に電話をして色々と聞いてみました。
31

子供さん向けに、よみきかせを企画されていて、

ゾロリとティラノサウルスのキャラクターの着ぐるみがやってくるらしいです。

社長の村田さんが 「子供さんたちが喜んでくれて、絵本をたくさん読んでくれたらいいな」

と言っておられました。

日曜日は子供さんたちの笑顔でいっぱいになるといいなと思います。

もう一つ気になったのが、~舞鶴堂のおもいで~です。

ご年配の方には懐かしい商店街の風景だったり、

若い方には昔の舞鶴を知ることが出来る写真が飾られると思いますので、

是非舞鶴堂さんに行ってみてくださいね。

ふるさと舞鶴の写真集にも何点か掲載されていますが、他にも展示されますよ。
02

市民プラザでも子供さん向けの企画がありますので、

西舞鶴4商店街広報室のホームページをチェックしてみてくださいね。

おっと、自分の店の宣伝忘れてた(^_^;)

今日は本屋さんの宣伝だけで良いか。

あかんあかん ちゃんと宣伝せな・・・

ふすま屋さんはいつもの通り、色紙や色紙掛けの販売をします(^_^;)

100円商店街に遊びに来てくださいね。

もちろん買い物もお願いします。

 
    ブログランキング参加中
    ぽちっとお願いします
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村