ゑびす市終了~家族で魚源(ととげん)でお腹いっぱい

こんばんはふすま屋ヨメです。

3日間のゑびす市が終了しました。

最終日のお天気が心配でしたが、雨が降ることなく暖かったので良かったです。

今日は、チャッタマンショーが福原表具店のお隣で行われました。

もうすぐ開始時間、チャッタマンはいつ来るの?と思っていたら、

子供たちを引き連れてチャッタマン&悪者が徒歩で登場、

子供たちに大人気のローカルヒーローですが、時々怖いと言って子供に泣かれちゃいます(笑)
image

今日も舞鶴の平和を守ってくれました。

3日間色んな人と喋りました。

何年ぶりに会ったっけ?って考えると、高校卒業以来会ってない同級生に再会したり、

子供たちの同級生とお喋り・・・子供たちの同級生はお友達状態な私(^_^;)

みんなちょっと大人になり、喋り方も大人になってきました。
                    
通っている学校は違いますが、それぞれの学校でみんな頑張っていました。

毎年色紙を買いにいらしてくださるお客様ともお話したり、

恵比須神社にお参りするついでに会いに来てくださったり、

色々な話が出来て楽しかったです。

3日間頑張ったので、

先日オープンしたお友達のお店【魚源(ととげん)】さんへ家族で行ってきました。

オーナーがお隣の魚屋さんなので、お魚がとっても美味しいです。
image

盛り合わせのお魚と目が合うと言ってビビる娘でした(笑)

日本酒にもこだわっておられるので、日本酒が好きな方にはもっと楽しんで頂けるお店でしょう。

だし巻き卵や天ぷらも美味しいですよ。

オープンしたてで今は混んでいますので、予約をお勧めします。

ランチのシラス丼や定食を今度食べに行こうと思います。

ゑびす市が終わり、年内の大きなイベントが全て終わったので、

明日からはお仕事を頑張りたいと思います。
 

 ブログランキング参加中

 クリックをお願いします 

     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村