まいづる魚まつりとFLAT+でパンランチ

こんばんは ふすま屋ヨメです。

先週は100円商店街、今週は魚まつりがあり何かとイベントが多い秋ですね。

子ども達が大きくなりそれぞれの予定があるので一緒に行く事は無く・・・(^_^;)

魚まつりはお散歩がてら夫婦で行ってきました。

魚屋さんやかまぼこ屋さんなど知り合いが多いのと、家から近いので知り合いがいっぱい、

行ってからずっと色んな人に挨拶をしていました(^_^;)

01

マグロの解体ショーの舞台となるトラックにチョキまるとゆうさいくんが居たのですが、

この2体のキャラクター段差を上がるのが大変なんですよね。

そこに登場するのがフォークリフトです。

付き添いの方に抱えてもらいながらリフトで上げてもらっていました。

見ていてなかなか面白い光景でした。
53

海上自衛隊音楽隊の皆さんの演奏も楽しかったです。
47

魚まつりから帰ってきて、お昼ご飯どうしようかなって考えていたら

「そうだ!今日はFLAT+でおうちDEぱんやさんのランチだった」と思い出してすぐに行きました。

お野菜たっぷりで、手作りのソースやドレッシング、スープもパンも優しい味です。

デザートにほうじ茶のゼリーを頂き、とっても癒されるランチでした。
49

FLAT+のおうちDEぱんやさんのランチは毎月最終日曜日なので、来月は10月30日になります。

ここ数年毎年100円商店街に出店もしていただいているので、

商店街にもおうちDEぱんやさんのファンが多いのでパンの購入の方も結構いらっしゃいます。

今日は魚まつりで色んな人と喋って、FLAT+でも色んな方と喋りました。

そして夜は・・・舞鶴市民吹奏楽団の練習です。

自分たちのコンサートまで1ヶ月を切ってることに焦る。
image

イベントが多くて練習に行けてない、頑張らなくっちゃ。

14年ぶりの定期演奏会、普段コンサートではあまり緊張しないのだけど、

いつも気がついたら終わってる感じだから

久しぶり過ぎて、長い演奏会でスタミナ持つのか心配です。

でも息子が聴きに来るし、ダメだしされないように頑張らなくっちゃ。

     ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
にほんブログ村

まいづる魚まつりとFLAT+でパンランチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る