昨日は【中丹絆フェスタ】と【演奏会】の慌ただしい一日

こんにちは ふすま屋ヨメです。

この土日お天気に恵まれ、昨日開催された絆フェスタの鉄道ふれあいまつりも大盛況でした。

父ちゃんは朝から赤れんがへ行き、リハの時間と本番の時間だけ文化会館へ移動してくるという、

ハードスケジュールでした。

私も演奏会のリハーサルと本番の合間に覗きに行ってきました。

お天気も良かったので、外の芝生やベンチでお昼ご飯を食べておられる方がたくさんいらっしゃいました。

どのブースも人がいっぱいで大好評だったみたいですね。

鉄道ふれあいまつりも

プラレールはいつものごとく大人気

2016-11-12-16-52-48

終了の時間になっても帰らないと言って号泣するちびっこが多数いたそうですが、

2016-11-13-13-37-44

ニコニコ笑顔で楽しそうに遊んでいる子がいっぱいでした。

写真の奥にはNゲージのジオラマがあり、こちらも大人気でしたよ。

毎回大人気のミニ新幹線は、昨日もすごい行列が出来ていました。

2016-11-13-12-18-15

消防車やエコカーの展示もあったり、

2016-11-13-12-28-58 2016-11-13-12-29-25

各ブースをささ~~っと回って、知り合いに挨拶をすませて演奏会の会場へ戻りました。

舞鶴市内の吹奏楽団体が出演する秋の定期演奏会です。

2016-11-13-11-38-11

今回残念ながら、出番が息子たちの次になってしまい。

舞台ソデでちょっと聴いただけですが、友達にビデオカメラを託し撮ってもらいました。

家に帰って聴いてみたら、

4年生が研修旅行と言うことで、1~3年だけでの演奏で、

ただでさえ人数が少ない上に1名体調不良で出られなかったそうですが、

少ない人数でも居ない子の分をみんなでカバーし合って頑張っていました。

大勢だと一人吹かなくても分かりませんが、みんながソロ状態なので一人一人の音がよく分かるんです。

もちろん息子の音もよく聴こえていたので、「音がよく聞こえたよ」って言うと喜んでいました。

息子たちの学年は1年生の時からソロを吹く子ばかりで、役者揃いの面白い学年です。

演奏はあまり聞けませんでしたが、楽屋が隣同士だったので廊下に出ると息子とその友達がいて、

市民吹奏楽団のメンバーにもよく声をかけられ、

別の高校の中学の同級生にも声をかけられ、

色んな人に声をかけられる息子でした。

上は市民吹奏楽団の演奏直前と下は息子たちの演奏中です。

どちらも友達が送ってくれました。

2016-11-14-13-47-32

秋は演奏会にイベントにと予定がぎゅうぎゅう状態でしたが、

今度の週末のゑびす市でイベントは一段落します。

この1年、子どもたちと吹奏楽がやりたくて、予定が色々ある中無理やり復帰しました。

とてもハードだったので、ヨメは風邪をひいて今朝から声が出ません。

・・・誰?、昨日飲みすぎたんちゃうんって言ってるの。

昨晩は忘年会を兼ねた反省会もありましたが、そんなに飲んでいません。

15年ぐらいブランクがあって、途中練習にあまり行けない時期があったり、

練習不足で同じパートのお姉さんたちにいっぱい助けてもらって、

そんなお姉さんたちのおかげでとっても楽しく1年を過ごさせていただきました。

夏のコンサートでは娘と、昨日のコンサートで息子と同じコンサートに出られたので大満足です。

と言うことでふすま屋夫婦、またまた楽団をお休みさせていただきます。

今後は・・・やってみたいことがあるので、そちらを頑張りたいと思っています。

明日からまた裏方さんに戻りますって言ったら、みんな「は?なんで?」でしたが(^_^;)

「また一緒に吹こう」ってみなさん言ってくれてありがたいです。

次のステップに向けてがんばるぞ~(^o^)/

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
にほんブログ村

 

昨日は【中丹絆フェスタ】と【演奏会】の慌ただしい一日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る