丹鉄 あかまつハイボール列車に乗って

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日は【あかまつ号】がハイボール列車になるイベント列車の日でした。

でも朝からすごい風で、あかまつ動くのかな?と心配していましたが、

ダイヤの乱れの影響で数分遅れでの出発となりました。

ハイボール列車にどんな方が乗られるのかなと思っていたら、

若い方もいらっしゃいますし、

同じ会社の方だろうなと思われるサラリーマンのグループ、

ご夫婦が何組か、他にはおひとりさまの方も、

皆さんとても楽しみにされていたようで嬉しそうです。

中は自由席ですので、好きな場所に座りました。

昨日はアテンダントさんも黄色のポロシャツを着ておられましたので、

服装が違うと一瞬誰だか分らなくってびっくりしました。
BlogPaint

お食事は・・・うちのご近所の福寿司さん。

ハイボールに合わせて、フライなども入っていました。

車内もハイボールに合わせて黄色の提灯がぶら下がっています。
2016-12-23-14-51-17
おつまみを少し持って行っていましたが・・・

車内販売で私好みのものを発見!!

34

美味しかったので、子どもにもお土産にもう一個買っちゃいました(笑)

子どもの土産におつまみって(^_^;)

でも、美味しそうに食べていました。
image

折り返しの天橋立駅で

「あ!団体列車になってる~写真撮ってきて」

と父ちゃんに頼んで、ヨメはハイボールを呑む(⌒∇⌒)
06

45

天橋立で折り返したら、お待ちかねのじゃんけん大会です。

最後の数人までは残るものの負けちゃいました。残念。

やっぱりじゃんけん大会って単純だけど盛り上がりますね。
2016-12-22-19-41-57

じゃんけんには負けましたが、全員にお土産があります。
2016-12-22-20-52-14

ハイボール呑みながら私達夫婦の会話は・・・

なぜだか、企画会議みたいになっていました。

ハイボール列車の企画をもっと楽しむために、

天橋立でしばらく止まってるんだったら

おでん屋さん連れてきたらいいのになぁ。とか

焼き鳥も良いなぁ。とか

その他いろいろ

呑みながら思いついた企画を、ハイボール列車の担当の方に提案してきました。

また面白い企画があったら行きたいなぁ。

たくさん呑んで、色んな人とおしゃべりして楽しかったです。

明日は、クリスマスイブですね。

我が家では毎年近所の女布徳さんのチキンを食べます。

タレにもこだわっておられますので、すごく美味しいんです。

娘に予約してくれた?って何回も言われちゃいました(^_^;)

仕事が立て込んでいるためバタバタと慌ただしいですが、

ふすま屋夫婦でがんばります。ヾ(=^▽^=)ノ
 

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
にほんブログ村

丹鉄 あかまつハイボール列車に乗って

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る