今年もよろしくお願いいたします

こんばんは ふすま屋ヨメです。

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

みなさんお正月はどのように過ごされましたか?

フェイスブックを見ていると、おみくじが大吉だったとか、

初日の出を見に行った、美味しい物を食べている写真がいっぱいでしたが、

我が家はヨメの父が昨年亡くなりましたので少し静かな年明けとなりました。

約12年続いた介護生活も終わり、しばらくは戸惑いましたが、徐々に慣れました。

日々色々な事をしているので、スケジュールパンパンなことはいつもの事でしたが、

ああしておけば良かったなって後悔するのは嫌なので、みんなで頑張ったと思います。

一番頑張ったのは兄なんですが、兄や姉がいて良かったです。

体験してみて、介護は一人で抱えたらダメだなって感じました。

介護は1人で抱えず、頑張りすぎずですよ~。

手を抜けるところは手を抜いてくださいね。

介護が終わったのに、吹奏楽までまた休むのかと言う方もいらっしゃるとは思いますが、

今年も色々とやりたいことがあります。

昨年は家族で吹奏楽をするのがテーマでしたが、

今年は・・・なにかなぁ・・・新たな挑戦としておきましょうか。

今年も一年がんばります。

元旦は父ちゃんの実家で過ごしました。

久しぶりに妹夫婦に会うと、息子の背が伸びていて驚かれます。

お料理上手な母が沢山料理を用意してくれますが、

お寿司を握るのは毎年ヨメの仕事です。頑張りました(^_^;)

全部胃袋に入りました。

妹がニヤリと笑って、ブリに仕込んだ罰ゲームみたいなワサビ・・・

誰が食べるかと思ったら、父ちゃんが普通に食べてしまいました。

結構たくさん入っていたのに、面白くない結果となりました。
25

このお正月、父ちゃんは高校の卒業30周年記念の同窓会があり、

幹事として司会という大役を頂き頑張ったみたいです。

同窓会は楽しかったようです。
49

同じ日に、毎年恒例の友達家族とのお餅つき&新年会でした。

数年前まで年末にしていましたが、年末我が家がギリギリまで仕事があるので、

年始にすることになりました。

ヨモギ餅も綺麗に出来ましたし、粟餅もうまくつけました。
03

別の日にヨメは、中学の同級生と新年会でした。

昨年同窓会をしてから、集まることが多くなりました。

久しぶりに幹事のメンバー数人と会えて、とっても嬉しかったです。

中学の時にクラスも違ったし、喋ったことが無い人と喋っていたら、

私の事を覚えていたらしく「足速かったよね」と言われました。

「持久走だけは速かったよ」って言っておきました。もう走れないけど(^_^;)

私のイメージは、マジメでおとなしくて、お酒はきっと飲めないだろうなと思われてる。

イメージ崩してスミマセン。マジメなのは全然変わりません。

色んな話をしてとても楽しい時間でした。

今年も笑顔いっぱいの一年になりますように。

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
 

今年もよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る