100円商店街、Musicストリート、ゑびす市終了しました

こんばんは ふすま屋ヨメです。

今月は出張やら、イベントが続いてお疲れ気味ですが、

今日はすごく楽しかったです。

色々な出会いや、再会などもありました。

ゑびす市の時に必ず色紙を買いに来てくださるお客様にも出会えました。

「来年は歳女なの」なんてお話をしたりして、

IMG_7804

「どの色紙が良いかしら・・・」ってお客様と一緒に選んだり、

100円商店街でNゲージの運転体験をしていたのですが、

いつも鉄道イベントに遊びに来てくれる男の子と「おはよ~」って挨拶したり。
2018-11-25 09.22.20

お隣の泉さんの白菜の大きさに衝撃を受け、ヨメすぐに買いました。

この大きさで100円は超お買い得。

朝一のキッズダンスのママ達も買いに走っておられました。
2018-11-25 09.18.47

さて、今日はふすま屋のお隣でライブが行われました。

色んな方が出演してくださったのですが、うちの家族皆が楽しみだったのは

ニューサウンズ・オーケストラの皆さんの演奏です。

MCはお筝の熱血先生でもある立道ねーさんです。

ねーさんおしゃべりがメチャクチャ面白いんです。

あと2年ほどで50周年を迎えると言っておられました。

立道ねーさんのMCも良かったけど、演奏もすごく良かったです。

商店街にジャズが流れてるって良いなぁ。

またみなさんで演奏に来てほしいなぁ。

他にもPARTE PORTEという北部地域で頑張っているアイドルの子たちも盛り上げてくれました。

アヤヲさんとおがわてつやさんのライブも素敵で、思わずCDを買っちゃいました。

アヤヲさんはよくイベントで同じ会場に居るのに行けなくて初めて聴いたのですが、

良かったです。彼女の声がとっても好きです。

聴き心地が良い声でした。

またライブで聴きたいなぁって思います。

イベントが終わり、片付けも終わってこたつに入りながらブログの更新をしていますが、

更新してる最中にウトウトしちゃいます(^_^;)

明日からは、頭を切り替えて、お仕事しなくっちゃ。

ブログランキング参加中
 クリックをお願いします

     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

100円商店街、Musicストリート、ゑびす市終了しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る