娘のところへ行ってきました

こんばんは ふすま屋ヨメです。

週末に打ち合わせや、イベントのお手伝いと視察などを兼ねて、

娘のところへ行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

初日は娘がお休みだったので、父ちゃんだけイベントのお手伝いへ行き、

父ちゃんの妹と合流して女子3人でマグロを食べに行ってきました。

そういや1年前もこの3人で遊んでた(笑)
IMG_9121

まずはみさきまぐろきっぷを購入(^^)

京急の電車とバスがエリア内乗り放題で、

昼食とおみやげがついてくるお得な切符です。

色んなところに行けるので、朝一から頑張れば色々と回れちゃいます。

お昼はマップに載ってる写真を見て、このお店って決めました。

ちらしずしもとっても美味しくて、3人とも満腹です。

娘はまぐろのために朝ご飯を抜いたらしい(^_^;)

おもいできっぷを使って、ガラス工芸館へ行きジェルキャンドルを作りました。

3人ともらしいキャンドルができました。

冷めるのを待つ間に、向かいのドーナツ屋さんでドーナツを食べて(まだ食べる)

このドーナツ屋さんは古民家を改装していて、

2階席は二間続きの和室を改装してあります。

押入れもカウンターが付いていてスペースに無駄がありません。

ドーナツもふわふわで美味しかったです。

その後キャンドルを取りに行って、お買い物をして帰ってきました。

京急からJRに乗り換えるために、歩いていると商店街があって、

娘が時々行くというお豆腐屋さんへ、お目当てのお豆腐がなくて残念でしたが、

いくつか購入しました。

商店街で育っているので、豆腐屋さんや八百屋さん、

肉屋さんでそれぞれ買うのが好きなようです。

2日目、娘は仕事なので夫婦で横浜観光をしました。

500円でみなとぶらりチケットを購入して、1日遊びます。

市営バスと市営地下鉄が指定のエリアが乗り放題です。

しかも色々な特典もついています。

観光スポット周遊バス【あかいくつ】に乗ります。

赤れんがに行ったり、

山下公園でドラゴンボートレースの大会をしていたので、応援したり。
IMG_9126

船を見たり、中華街をぶらぶらしたり、

動物園にも行きました。

なんと、このと動物園ライオンやキリンもトラもペンギンも

色々な動物がいるのに、入場料はナント無料です。
IMG_9125

空気を読むキリンは人が来ると寄ってきて、ポーズをとってくれたり、

ペンギンは喧嘩をしちゃうし、

お腹をすかせたライオンはイライラして、

えさの時間にはものすごい勢いでお肉を食べてびっくりでした。

ランドーマークタワーも割引があったので上がってみました。
IMG_9093

69階までエレベーターで1分足らずで着いちゃいます。

お天気が悪いので遠くの景色は見えませんでしたが、いろいろな建物が建ってますね。

仕事終わりの娘と合流して、中華街でご飯を食べて帰りました。

最終日は、打ち合わせなどがありましたが、

土砂降りです~( ;∀;)

おまけにめちゃくちゃ寒い( 一一)

でも都会ってすごいですね。

地下鉄だったり、通路がビルまで続いていて屋根があるから傘ささなくてもいいんですね。

都会は便利だけど、人が多すぎて疲れちゃいます。

京都からは丹後の海で帰ります。

自由席だから、のれんの先も自由席だけど落ち着かないので、普通の座席にしました。
IMG_9124

遊んだり仕事したりの3日間でしたが、娘の元気な姿も見れたので良かったです。

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

娘のところへ行ってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る