昨日はサマーコンサートでした

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日は舞鶴市吹奏楽連盟主催のサマーコンサートでした。

舞鶴市内の吹奏楽団体の演奏が聴ける演奏会で、

息子たち5年生は最後のサマーコンサートになります。

中1から出ていますが、テスト中で出れなかった年があるので7回目の出演です。

息子たちは他の学校に比べると人数は少ないですがよく音が飛んできます。

きっとマーチングのおかげかな、人数が少ない分1本1本が頑張らないといけませんが、

それぞれのプレイヤーが職人気質なのか、ストイックな子が多い気がします。

今回は軽音部からギターの助っ人が入っていて、いつもと違う編成でしたが、

助っ人君も楽しそうに演奏していました。(ノリノリやなって突っ込んだくらい)

息子が帰宅後撮影したビデオを観て、その後昨年の演奏と、その前の年の演奏、

どーんと飛んで娘中3、息子中1の時のサマーコンサートを観ました。

息子が小さすぎて部員90人の中で埋もれていて(笑)

娘は人一倍大きな楽器を一生懸命弾いていました。

手首を痛めていたので包帯してた。

中1の息子がサマーコンサートに初めて出たときに吹いた曲を

今年も母校の中学生は吹いていました。

会場には、ヨメの高校時代の先輩とか後輩とかが我が子の演奏を聴きに来ていて、

どこもジュニアがみんな頑張っています。

親と同じ楽器の子もいるので、親子の会話も弾むそうです。

舞鶴市民吹奏楽団も孫とじーちゃんとか親子で出演しているメンバーも何組かいて、

みんなとても楽しそうです。

息子たちも引退まで1ヶ月を切りました。

IMG_9013

指揮者君がテンパりすぎて、演奏会の案内が出来ず残念。

ならば母がお助けします。

ステージマーチングは楽しいので見てほしいけど、

毎年アンコールが自由過ぎて好きです。(おすすめアンコールかよ)

高専は独特のノリなので、そこも注目してほしいです。

中学生に聴きに来てほしいけど、コンクール前だからどうかなぁ。

来てくれるといいなぁ。

今日は、とあるお寺でお仕事をしていました。

空気が違う気がしてとても気持ち良かったのだけど、

番犬のワンちゃんには無茶苦茶吠えられました(笑)

私たち怪しい者ではありません(; ̄Д ̄)

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

昨日はサマーコンサートでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る