明日は久しぶりに市民プラザでおもてなしイベントです。

こんにちは ふすま屋ヨメです。

明日はクァンタム・オブ・ザ・シーズという大きな船が入港します。

大きすぎていつもの第二埠頭には入れないので国際埠頭に入港します。

この船にはお客様が4000人ほど乗っておられるそうで、

クルーを合わせたら6000人ぐらい乗っておられるんだと思います。

4月末に初入港していましたが、この日は私は赤れんがで別のイベントがあり、

市民プラザのおもてなしには参加できませんでした。

明日はいつもの色紙屋さんをします。

いつもブースはこんな感じです。前回の写真を見つつ並べています。
39

どなたでも来ていただけますので、是非市民プラザに遊びに来てくださいね。

市民プラザで国際交流しませんか?って英語が喋れない私が言うのもなんだけど(^_^;)

毎回知ってる英単語をフル回転して対応していますが、

おもてなしが始まった最初のころは???だったけれど、

少しだけ聞き取れるようになりました。

なんとなくでやりとりしているヨメです。

よく聞かれるのが、回らないお寿司屋さんはある?、

てんぷら食べたいとか、お寺はどこ?、

あとは田辺城の行き方ですね。

市民プラザから動けないヨメは連れて行ってあげられませんが、

皆さんマップを持っておられますので、地図の方向を教えてあげると大体わかってもらえます。

みなさんカメラを持って歩かれますので、良い写真が撮れるといいですね。

予報は雨なので、青空は期待できませんが、お寺や紫陽花は雨が降っていても綺麗ですよね。

明日はたくさん来てくださると良いな。

楽しいイベントになりますように。


    ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
     にほんブログ村

明日は久しぶりに市民プラザでおもてなしイベントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る