昨日はちゃったまつり前夜祭 民謡流しに参加してきました。

おはようございます ふすま屋ヨメです。

昨日はちゃったまつりの前夜祭でした。

昨年は台風で中止になり、今年もお天気が心配でしたが、

お昼ごろから降り出した雨も止んで無事に開催されました。

ヨメは所属している団体で民謡流しに参加させていただきましたが、

変装に時間がかかりすぎ、ノー練習で踊ることに(;^_^A

整列してからちょっと練習してだけでしたが、ものすごく楽しかったです。

担当の部会の方が色々と面白いことを考えてくださって、

女性会員はメイクに大忙しとなりました。

今年も自衛隊さんの神輿はクオリティーが高くって、
2019-07-27 18.16.31

神輿の横にヘリも飛んでた。
2019-07-27 18.05.07

暑かったけれど、とても楽しい民謡流しでした。

民謡流しの最中、ガングロギャルとギャル男に囲まれたヨメは、浮いてたな(笑)

会のOBである父ちゃんは、まつりの警備の担当場所がガングロ集団のところだったので、

大笑いしてました。

ガングロ集団舞鶴を盛り上げるために頑張りました。

出会う人たちを笑顔にした集団です(笑)

みんな会社の経営者や役員だらけですけど(;^_^A

こんなノリのいい経営者や役員さんがいるなら会社も面白いに違いないと思います。

今夜は花火大会です。お天気は大丈夫そうですね。
FullSizeRender

    ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

昨日はちゃったまつり前夜祭 民謡流しに参加してきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る