週末は【ゑびす市】

こんばんは ふすま屋ヨメです。

いよいよ明後日はゑびす市です。

毎年干支の色紙を販売しています。

来年の干支はネズミです。
IMG_0016

色紙掛けとのセットもありますので、ぜひご来店ください。
IMG_9939

IMG_9940

「想いえがいて 夢叶う」縁起の良い色紙はいかがですか?

24日(日)は西舞鶴こちゃった100円商店街も開催されます。

ひらのや商店街ではライブなどもあります。

今日の朝刊のゑびす市のチラシ、
ebisuA

ebisuB

明日の朝刊の100円商店街のチラシをチェックしてみてください。

100yenA

100yenB

ひらのや商店街のライブは福原表具店の隣であるので、

鉄道模型で遊びながらライブや紙芝居をお楽しみください。

今日は息子の学校に夫婦で行っていました。

丁度お昼に終わるので、お昼は息子と学食に行こうということにしていました。

平日の学食で親子で食べていたら

「学校に呼び出されて怒られた親子みたいだね」なんて話していました。

私たち親子のすぐ近くで校長先生がご飯を食べておられました(^_^;)

高専の学食は350円で定職が食べられます。

しかも、サラダとご飯とお味噌汁は好きなだけ入れられます。

父ちゃんと息子は串カツと肉じゃがコロッケの定食で、

私は桜海老とジャコの 揚げだし豆腐 にしました。美味しかったです。

なぜ、学校に行っていたのか・・・実は・・・

この度、息子の同級生の卒業研究のお手伝いをすることになりました。

息子が入学する前の年は、建設の学生さんに黒谷和紙の張り方を教えたことがありましたが、
 その時のブログです。→ https://fukuhara-hyougu.com/2014/02/14/1831422/

今回お手伝いをするのは建設の学生さんではありません。

電気情報の学生さんのお手伝いです。

今回も黒谷和紙が関係しています。

しばらく彼のお手伝いをすることになると思うので、

このお話はまた今度書きますね。


    ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

週末は【ゑびす市】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る