巾広障子の張替

こんばんは ふすま屋ヨメです。

毎日寒いですが、今週はお天気が良いので仕事がはかどります。

先日巾広障子の張替をさせていただきました。

普通の障子紙を接いで張ることもありますが、今回は巾広用の障子紙で張りました。

とにかく大きいです。

IMG_0192

大きすぎて画面に収まらまらない(^_^;)

真っ白の障子を見ると気持ちが良いですね。

IMG_0193

15日は

【ええもんフェスタ ~こだわりの逸品“10周年”~】

12月15日(日)

10時~15時まで

舞鶴市商工観光センター1階

です。舞鶴高専の学生さんと一緒に作っている、黒谷和紙を使ったインテリアも

試作品の紙張りの作業が終了しました。

あとは学生さんが完成させてくれます。

15日は試作品の展示とアンケートなどをとるために学生さんが来てくれます。

こちら掛軸の販売もさせていただきます。

IMG_0097

他にも京からかみのパネルなどの展示もしますので、京都のええもん見に来てくださいね。

昨日は、マナイ商店街に新しくできた広島焼の専門店ぬらりくらりさんへ行ってきました。

会議の後、おなかがすいたのでかわいい後輩を誘いまして、

何を食べるか悩んだ結果、備後府中焼きと呉焼を仲良く分け分けして頂きました。
FullSizeRender

かぼすのハイボールがあったので、飲んでみたらすっきりして美味しかったです。

他にも種類があり、トッピングも選べるので、次は違うのを食べてみたいと思います。

カウンターと奥に座敷がありますし、お持ち帰りも出来ますよ。

ぬらりくらりさんのフェイスブックページです。
https://www.facebook.com/nurarikurari/

 

ブログランキング参加中

 クリックをお願いします

     

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
にほんブログ村

巾広障子の張替

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る