息子の成人式

こんばんは ふすま屋ヨメです。

本日舞鶴市では令和初の成人式が行われました。

令和初って響き良いですね。

我が家の息子が令和初の成人式に参加しました。

舞鶴市の成人式は数年前から赤れんが倉庫で行われています。

国の重要文化財で式典があるので、天気が良ければ綺麗な写真が撮れるんですよ。

2020-01-12 14.26.31

普段写真を撮らない息子、写真撮られるの嫌いなんですよね(-_-;)

いつも隠し撮りが多い(笑)

今日も自分では写真撮らないだろうなって思い、

式典会場に入る時に捕まえて、看板のところで無理やり撮りました。

2020-01-12 15.59.23

息子は高専に進学したので、中学卒業以来出会っていない子が多くて、

同級生に出会ったら、びっくりされたらしい。

中3の頃からだと20センチ以上伸びてますからね(笑)

中学時代は小さかったのに「え~~」って驚かれたそうです。

息子の幼馴染も大きくなっていて、180センチ超えてた(^_^;)

中学の時に一番仲良しだった子も変わらず、私に話しかけてきてくれたり、

幼稚園の時に仲良しの子も大きくなってて、

女の子は・・・誰が誰だか分からなかったけど、みんな可愛くて。

心配したお天気もなんとかもってくれて、

写真を撮ったりしている時は青空でした。
2020-01-12 13.52.21

娘の時は朝から着付けで忙しかったけれど、男の子だからのんびりです。

全体的におとなしい学年なので、大騒ぎする子も居なくて落ち着いてました。

式典が終わった後に会場内も撮ってみました。
2020-01-12 14.53.54-1

成人式が終わって帰宅した息子と友達が

「女子がすごいキラキラしていた」と言っていました。

そういや、息子たちって女子の少ない学校だから、

あんなにたくさんの女の子いないもんね。

2か月後には卒業式、そして社会人になります。

20年あっというまだったなぁ。

これからは助けてもらうことのほうが多くなるんだろうな。

子育て楽しかったなぁ。

巣立つまであと少しがんばろう。


ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

息子の成人式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る