親が参列できない卒業式でしたが、無事卒業しました。

こんばんは ふすま屋ヨメです。

息子 無事に卒業しました~ヾ(=^▽^=)ノ
IMG_0437

卒業証書と5年間精勤賞を頂きました。

土砂降りの日も、大雪の日も、暑すぎる日も、台風来てても頑張って自宅から通いました。

水害で電車が運休した時は、毎日送迎頑張った~

電車で通ってるときは、毎日5時に起きてお弁当作ってました。

ハードでしたが、しばらくすると5時起きが習慣になっていました。

楽しみにしていた卒業式、

京都府北部地域で新型コロナの感染が確認されたので、

保護者の参列が出来なくなり、寂しかったです。

5年間の終わり方がこれかぁ・・・

先日【あやなすプロジェクト】の代表の子が挨拶しに寄ってくれました。

宰嘉庵に置いていた和額の回収もあったようですが、

「卒業式で会おうね」って別れましたので、残念ながら彼にも会えず。

知ってる子たちに「卒業おめでとう」って言ってあげることができませんでした。

謝恩会も無くなっちゃったから、先生方にもご挨拶できずじまいです。

吹奏楽部の仲良し8人組は、誰も部活をやめることなく、仲良く卒業することが出来ました。

性格もバラバラだけど、びっくりするくらい仲良しで、バランスの良い8人です。

そして、よくしゃべってよく笑う8人組です。

みんなで過ごすことが当たり前で、仲良しすぎるので、

バラバラになっちゃうから寂しいだろうな。

そんな8人の顔を思い浮かべつつ、

5年間の子供たちの演奏の記録を15分にまとめてみました。

ほぼほぼイントロクイズ状態です。

5年間で演奏した曲数はすごい数なので、

さすがに全部の曲を入れることはできませんでしたが、

動画を編集しながら、この曲はこの子がソロだったし、

その曲はトロンボーンの2人のハーモニーがとってもきれいだったなとか、

この曲は出だしがカッコ良い、マーチングの動きがキレッキレなとことか、

泣く泣くカットしたところも多数でしたが、ぎゅーーーーっと15分にまとめたら、

みんなの成長がよく分かります。

家の息子は、すごく小さかったので、だんだん大きくなってました。

最後は・・・願いを込めて

「卒業おめでとう これからもみんな仲良しでいてね」

と緞帳が下りるところにメッセージを入れました。
IMG_0438

初めて動画の編集をしましたが、結構うまく出来ました。

卒業式が終わり、せめて部活の親子で集まりましょうと企画をしていましたので、

そこでDVD上映会をしました。

子供たちも映像を見ながら大盛り上がり、

親は卒業式には行けませんでしたが、

大好きな仲間と楽しそうに過ごす姿が見れて良かったです。

息子の仲間たちは、みんな我が家に遊びに来たり、泊りにも来ていて、

私も仲良しなので、みんなと良い時間を過ごすことが出来ました。

「みんな 卒業おめでとう それぞれの進路で頑張ってください。

定期演奏会にはOB,OGでみんなで出られると良いね。」

楽しい子育てをさせてもらった子供たちに感謝です。


 ブログランキング参加中
ぽちっとお願いしますします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村

親が参列できない卒業式でしたが、無事卒業しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る