家族でオンライン飲み会をするぞ~ご近所の美味しい食べ物

こんにちは ふすま屋ヨメです。

ゴールデンウイークに帰省できず、

この先いつ帰省できるのか分からない子供たち

魚食べたい~~

かまぼこ食べたい~~

平天食べたい~~

プリン!!プリン!!

と主に娘が言うので

(小さい時から、姉が言うから自分が言わなくても良いと思っている弟)

「じゃあ家族で飲み会する?」って子供たちに提案してみたら

「良いよ~」って言ってくれましたので、

「では食べる物は母から送ります」と言ったら、

「お酒もお願い」と息子に言われました(^_^;)

今回も子供たちに送るのはご近所の美味しいものです。

前回はみやしたさんの広っぱチーズを送ったので、

今回は約束していたアメイロビストロアルルさんのマイヅルプリンです。
FullSizeRender

種類が色々あって迷うなぁ・・・

塩キャラメル、カフェモカ、抹茶、プレーンと色々買って、

それぞれ好きそうなのを2個ずつ送ります。

賞味期限が3日なのでたくさんは送りません。

たくさんあっても食べちゃいそうですけどね(笑)

娘は今まで食べた中で、アルルさんのプリンが一番好きだそうです。

最近のアルルさんはテイクアウトのお弁当にも力を入れておられますし、

ケーキもどれも美味しそうで誘惑の多いお店です。

フェイスブックページにも美味しそうなものがたっぷり載っています。
https://www.facebook.com/ameirobistroarle/

それから、嶋七さんの平天とかまぼこです。

子供たちが毎年のように年末にアルバイトをさせて頂いていたので、

嶋七さんの商品にはちょっとだけ詳しいです。
FullSizeRender

息子の同級生のお家なので、奥さんとお互いの子供たちの近況を少しお話しました。

それから、﨑田商事さんの焼き鯖寿司です。

前日に予約をしておくと作ってもらえます。

鯖寿司や焼き鯖巻寿司もありますが、私は焼き鯖寿司が好きです。

にしんの昆布巻は、以前お出汁の講座に参加させて頂いた時に作り方を教えていただきました。

とっても美味しいんですよ。

昆布巻きと言えばお正月って感じですが、美味しいから送っちゃいます。

母が好きだから、娘にはわかめ煎餅も送ります。へしこ茶漬けも付けちゃおう。

息子は煎餅はいらないというので送りません。
FullSizeRender

スーパーに行ったら、万願寺とうがらしがあったのでそれぞれの箱に入れておきました。

我が家のご近所の美味しいものをぎゅっと詰めてオンライン飲み会の母の準備終わり~。

子供たちに送ったことを連絡しました。

オンライン飲み会楽しみだなぁ。

それぞれが用意したものを食べるのも良いけれど、

みんなで同じものを食べるのも良いかなと思います。

お酒は・・・そんなに強くない子たちなので、優しい感じのを入れておきました。

初めてのオンライン飲み会、きっと・・・娘がずっと喋ってそう(笑)

遠く離れた家族と一緒に飲む時間って良いですよね~

オンライン飲み会の感想はまた今度(*^-^*)

みなさんも家族でオンライン飲み会いかがですか?
 
 ブログランキング参加中
ぽちっとお願いしますします
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村

家族でオンライン飲み会をするぞ~ご近所の美味しい食べ物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る