お散歩と息子の卒業式

こんばんは~ふすま屋ヨメです。

今日は良いお天気でしたね。

自粛期間中は常用車で出かけることがほぼ無かったので、

久しぶりにガソリンを入れてドライブ&お散歩に行ってきました。

行先は美山町のかやぶきの里です。

古いポストが良い感じです。
IMG_0655

我が家の近所にも同じポストがあって、ヨメはいつも利用しています。

集落の入口に立ってこっちを見ているみたいで、存在感がありますね。

私たちが着いた時は、人も少なくてゆったりした空気が流れていました。

しばらくするとバイクが多くなってきて、駐車場がバイクだらけになりました。

IMG_0663

人が増えてきたので近くの大野ダムへ移動しました。

まずはダム公園内を歩きます。

木製の遊具があるので、子供たちが遊んだり、芝生でご家族でお弁当を食べておられました。
102641237_1891863374290738_4140077096360002464_n

次はダムの上へ、高いけれど・・・緑がとってもきれいです。
IMG_0665

ダムを渡りきったところに、遊歩道があります。

途中のパターゴルフ場まで歩いてみました。

少し進むと、ダムがよく見えます。
IMG_0669

きちんと整備がされているので歩きやすいのですが、

途中に落石注意やら熊注意などの看板があるのでスリリングです(^_^;)

鳥の鳴き声を聞きながら歩くのは気持ちが良いですね。

人混みを避けて、ただひたすら歩きまわる夫婦です(笑)

そうそう、忘れたころに息子の卒業式のDVDが届きました。
IMG_0650

いつも息子たちが演奏会で使っていたホールの1階の客席に卒業生が座っています。

一列空けて、2席ずつ空けて座っているので、

これが演奏会なら寂しすぎる状態です。

みんなマスク姿で、校歌は演奏のCDで歌わずでした。

撮影の先生方が、卒業生の名前を呼ばれる時に一人ずつ映してくださっていたので、

もしも親が出席できたとしても、後ろからしか見れないし、

DVDを作ってもらえて良かったです。

DVDと一緒に学校だよりも届き、同級生たちの進路を見て、

みんな元気に頑張ってるのかなぁって思って、息子に聞いてみたら、

息子も仕事が忙しくて連絡を取っていないらしい。

みんなが元気にしてますように

今年は、吹奏楽部の演奏会が開催でき無いので、同級生たちが集合する機会も無く寂しいな。

またみんなでOBとして演奏会に参加できる日が来ますように。


ブログランキング参加中
ぽちっとお願いしますします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ

お散歩と息子の卒業式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る