夏休みのラジオ体操

こんにちは ふすま屋ヨメです。

小学校が夏休みになりましたので、うちの地域ではラジオ体操が始まっています。

ヨメは町内のとある役を頂いておりますので、

昨日は地域の子供たちの様子を見にラジオ体操に参加をしてきました。

他の地域はコロナの感染予防で中止にしておられるそうですが、

この地域は2つの町内合同で今年も元気に開催されています。

保護者の方もたくさん参加をしておられました。

親子でラジオ体操良いですね。

うちの子供たちが小学生の時も2つの町内合同でしたが、

あの頃は近所の元体育教師のおじいちゃんの熱血指導の下、

「上級生はお手本だから」と言ってしっかりと指導をしてくださって、

しかも町内1周のランニングのおまけつきでした。

私も走りました・・・若かったなって思います。

ラジオ体操の最後の日はみんなでごみ拾いもしていました。

我が家ではラジオ体操の思い出は体操よりも熱血おじいちゃんです(笑)

久しぶりのラジオ体操でしたが、体が覚えているので間違わずに出来ました。

昨日で前半戦は終了してお盆休みになるようなので、

お盆休みが明けたらまた参加をしてみようと思います。

先日西駅観光ステーションで【まいづる満喫クーポン】を購入してみました。
FullSizeRender

1セット1,300円で赤れんが博物館や引揚記念館、ふるさと発見館

田辺城資料館、五老スカイタワーに入れて、港めぐり遊覧船にも乗れて

おみやげや食事に使えるクーポンまでついてるとってもお得なチケットです。

遊覧船の乗船料だけで1,300円なので、めちゃくちゃお得ですよね。

12月27日まで使えますので、とりあえず購入してお盆を過ぎたら回ってみようかな。

お昼は引揚記念館でカレーも良いですね。

いつも色々とお世話になっているアメイロビストロアルルさんが、

引揚記念館のカフェに入られましたので行くのが楽しみです。

近いのに意外と行ったことがない、ふるさと発見館も舞鶴の色々なものが展示をしてあるようです。

以前市民会館の中にあった時は行ったことがあったのですが、移転してからは行っていません。

遊覧船は自衛隊の船がすぐ近くから見られますので、とても人気なんですよ。

遊覧船は暑すぎる時期は避けたいところですね。

クーポンは限定販売なので、売り切れる前に買ってみてくださいね。

クーポンの詳細はこちらからどうぞ
http://www.maizuru-kanko.net/event/post_63.php

お盆ですね。

ここ数年、我が家の子供たちはいつもキャンプのお手伝いに行っていたのでいませんでした。

今年は開催されませんが、このキャンプのお手伝いをさせて頂くようになって、

成長したなって思います。

元々二人ともボーイスカウト出身だから、キャンプは慣れていますが、

子供たちをまとめたり、色々な企画を考えたり、

障がいのある子やケアが必要な持病をもっていても参加ができるキャンプなので、

大変だけど、得るものが多かったと思います。

今年はキャンプも何もなくて、娘は仕事ですし、

息子も大型連休ではないので帰省はしません。

ってことで今年も静かなお盆になる我が家です。

  ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

夏休みのラジオ体操

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る