黒谷和紙 襖・障子ギャラリー 完成展示会を開催します。

おはようございます ふすま屋ヨメです。

2月に古民家の宿 宰嘉庵(さいかあん)にて

黒谷和紙協同組合さんの新素材発表展示会のお手伝いをさせて頂きました。

今回は実際に黒谷和紙を使って施工した襖や障子を見て頂ける場所を作りましょうということで、

黒谷和紙会館前の一般住宅に「黒谷和紙 襖・障子ギャラリー」を開設いたしました。

福原表具店は施工を担当させていただきました。

完成したギャラリーで黒谷和紙協同組合さんとご一緒に展示会をさせて頂きます。

実際のお部屋に色々な紙を使って施工をしていますので

張替や施工の時のイメージがしやすくなると思いますので是非お越しください。

 

【黒谷和紙 襖・障子ギャラリー展示会】

令和3年11月14日(日) 10:00~15:00

黒谷和紙会館 京都府綾部市黒谷町

お問い合わせ 黒谷和紙協同組合 事務局 0773-44-0213

 

当日は施工相談やお値打ち品の和紙の販売もあります。

前回、宰嘉庵での展示会でも好評だったパールトーンさんの撥水の実演もありますよ。

お部屋の襖や障子以外にも施工見本があります。

今後新しい和紙が出来たら、このラックに新しい見本が追加されます。

ちょうど黒谷の紅葉が綺麗に色づいているかもしれませんね。

お天気になると良いな。

お問い合わせは黒谷和紙協同組合事務局までお願いいたします。

 

 

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

黒谷和紙 襖・障子ギャラリー 完成展示会を開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る